「健康で豊かな人生は

良質な睡眠が支えている

ことを信じる寝具専門店

オーナーブログ

 

マットレスや枕の選び方

 

寝苦しさの原因は?

おはようございます!

イトウふとん店

(愛知県春日井市) 

伊藤大介です

実践する健康体へのアプローチ3選
1、質の良い睡眠→このブログ記事全般
2、バランスの取れた食事野菜多めの食事
3、適度な運動就寝1時間前にサウナ

 

昨日ご紹介でオーダーまくらを

お作りさせていただきました

ご紹介者はご主人様

いびきが原因でイトウふとん店に

オーダーメイドまくらを

お作りにこられて

使って翌日にすぐによくなって

すぐに奥様をご紹介してくださいました

 

 

 

そこでいびきとか無呼吸症候群に関して

Youtubeの動画を

あさっていたところ

興味深い動画を発見しました

 

  とある動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=KVFQMR67fwg

この動画です

 

動画の15:00あたりから

まくらについて

言及されていますが

 

 

要点だけまとめますと

1、マットレスと誤差があると合わない(15:32)

2、使ってると高さが変わる(15:35)

3、3〜5mmズレると合わない(15:55)

 

 

 

私自身が見て

正しいなと感じるのは

上記3点です

 

 

 

1に関しては

毎度このブログでも書いていますね

枕を選ぶ際に

お店とご自宅と

マットレスの硬さが違うので

(体の沈み込み方が変わる=スキマが変わる)

枕単体で選ぶこと自体

正解には辿り着けません

※イトウふとん店では

お店でご自宅の寝具環境に

近い状態を再現しています

 

 

 

2と3に関しては

オーダーメイド枕を選べば

再調整することができるので

問題ありません

 

 

 

他にも

合わなかったら

バスタオルを

下に敷く

とありましたが

この点はかなり懐疑的です

 

 

 

そもそも仰向きと横向きと

高さが違うので

全体を底上げする事で

解決に向かうとは

思えません

 

 

 

やるなら

真ん中と両サイドの

高さは別々に

上げたり下げたり

するべきです

 

 

 

このお医者さんも

そもそもご自身に合った

まくらを現段階で

探せていないようなので

ちゃんとしたお店で

作ることをオススメします笑

 

 

 

こういった動画は

とんでもなく無数に存在しますが

正直内容に関しては…

 

 

 

睡眠は複合的な要素が

絡みまくっています

やることはシンプルなのですが

その1つ1つを

的確に説明して

どう睡眠環境に実装するか?

をちゃんと説明できるお店(人)を

探し出してください

 

 

 

春日井市・名古屋市近郊の方は

イトウふとん店に来てください!

 

それでは、おやすみなさい!

 

いますぐお問合せはコチラ 

↑クリックでお問合せフォーム

 

友だち追加 

↑イトウふとん店公式LINEでお問合せ

 

〒486-0931 愛知県春日井市松新町2-102

TEL 0568-31-3256

(10:00〜18:00 火のみ〜17:00)

mail: info@ito-futon.com