「健康で豊かな人生は

良質な睡眠が支えている

ことを信じる寝具専門店

オーナーブログ

 

マットレスや枕の選び方

 

寝苦しさの原因は?

おはようございます!

イトウふとん店

(愛知県春日井市) 

伊藤大介です

実践する健康体へのアプローチ3選
1、質の良い睡眠→このブログ記事全般
2、バランスの取れた食事野菜多めの食事
3、適度な運動就寝1時間前にサウナ

 

土曜日のことでは

ありますが

私が所属する春日井商工会議所青年部で

月に1回ある定例会で

講師例会があったので

丸1日お店を任せて

昼からそちらに

行っていました

 

講師の許可を確認していないので

名前などは伏せます

が、日本人で知らない人はいないレベルの

企業の相談役など

春日井に来るはずもないレベルの

企業に関わる方です

 

  目からウロコ

 

講師例会後のお食事会にも

講師の方はご参加くださって

尚且つ私は団体の立場上

先生と同じテーブルだったので

 

 

 

いろいろと

お話を聞くことができました

そこで自分的には

目からウロコだったポイントが

ありました

 

 

 

売る側(お店)と買う側(お客様)では

満足するポイントが違う=ズレている

 

 

 

つまり

販売している側(スタッフ)は

一生懸命説明して

なんとか買ってくれた瞬間

成約が確約した瞬間

ここが満足するポイント

 

 

 

しかし買う側(お客様)は

商品・サービスを購入を決めた時

成約した瞬間ではなく

商品・サービスを受けた時

使っている時や使った後

満足する(かどうか感じる)ポイント

 

 

 

商品・サービスを介在して

分かれる2者の満足は

一致してないんですね

 

 

 

もちろん言われてみれば

そんなの当たり前ですよね

 

 

 

ということで

文字数も近づいていますので

まとめです

 

 

 

つまり

お客様には

商品・サービスを購入した後のケア

や満足度を確認する方が

大事だよってことです

 

 

 

イトウふとん店も

口コミ・紹介でほぼ成り立っているお店

もっと本当にお客様に満足してもらえること

そのお客様が自分の身の回りの方に

紹介したくなるお店を目指して

掘り下げていきます

 

それでは、おやすみなさい!

 

いますぐお問合せはコチラ 

↑クリックでお問合せフォーム

 

友だち追加 

↑イトウふとん店公式LINEでお問合せ

 

〒486-0931 愛知県春日井市松新町2-102

TEL 0568-31-3256

(10:00〜18:00 火のみ〜17:00)

mail: info@ito-futon.com