相変わらずの塾イヤイヤ症状 | 痛くても前向きに行動しようー

痛くても前向きに行動しようー

脊椎関節炎、神経因性疼痛で、爪先の痺れるような感覚で思い切り動けない事がありました。仕事に復帰しても職場で保護者とのトラブルに逢い、辛いこともたくさんあります。そんなとき
猫は癒しになります。まあ猫のさりげない日常をアップします。

最近とても寒い日があり


そういう日は


朝から痛み、こわばりが強い😥


朝から温泉のキッチンのバイトがある母


気を張って頑張るんだけど


ダブルで塾の仕事が入っている日は


もうやだくて嫌で仕方がない💢❗️

塾の講師はかれこれ途切れ途切れで


六年間やってきたけど


今まであまり嫌だとは思いませんでしたよ。


けどー

何で今年度になってこんなに嫌なんだわー


理由は

生徒さんの学力😔


親に学力がないと


塾に行かさせている生徒さんは


どんなに考えて指導しても


学力が伸びてこないー


それを講師の責任にされるのが嫌❗️❗️


宿題を出してもやって来ないし


授業中の姿勢も良くない😓


数学や英語で実力テストで


18点とか取って


もうどうしようもない💢


そういう生徒さんを私にたくさん振るー


自分から頑張る気持ちがあって


講師のアドバイスを忠実に聞く生徒さんは


確実に伸びてきていますが


こいつ何言ってんだーー❗️🥶


って思っている生徒さんは


表情を見れば分かりますよ。


学校の現場でもそうでしたが


子供より保護者に気を違う😢😥😓


そんな現場に気を病んで


メンタル的に不安定になったことが何回かありました。


確かに私はベテランだと思われていますし


仕事も体調不良とかでお休みすることが殆どないですが


心が疲れてるんですよ😓


メンタルは結構弱いんです。


今も痛み止めと安定剤がなければ


生活ができない😱


来年度は週に3日にしてもらいます。


夜は、普通に過ごしたいです🤗


そういう日を増やしたいです。


夜9時過ぎに夕食を食べて


すぐ寝るなんて


体に悪い


だからあまり食べないーー


1日の栄養が欠如する。


もう還暦なんだから


無理はしないで過ごしたいです。