家計簿・・・ | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

以前、わたくし家計簿がつけられない

という記事を書いたことが

あります。(過去記事はこちらから→家計簿


で、ノートにレシート貼るだけっていうのを

やってたわけですが・・・


やっぱり、長続きしなかった( ̄_ ̄ i)


まったく懲りずに

昨日100円ショップでこんなもの

買ってきました!





その名も「かんたん家計簿」

とにかく一日の支出を1回書くだけっていうやつ!

水道光熱費やクレジットは別だけど


それだけで1か月の支出残高が出るらしい。


しかし、一日の支出って言ったって

結局、レシート取り出して

電卓たたかないといけないんだよね。



・・・・・・・・



また

無理かしら?

ヽ(;´Д`)ノ


私、A型なのにちっとも

きっちりしてません!

片づけられない女だし・・・


もう、家計なんて

思いっきりどんぶり勘定で・・・


でもね、

ちまたじゃ

またガソリン値上げですって?

食品も値上げですって?


4月から娘の保育料もアップしたし


でね、パパのお給料は

ベースアップなんて微々たるものよ!


控除額も増えるから

かえって去年より

収入少ないんですけど?みたいな



一体、どうなっとんじゃ~~\(*`∧´)/



だからね、

やっぱり

主婦である私が

ちゃんと絞めるとこ締めないとね。


なのにねパパったら

お祭りの夜、外食した時

一人だけステーキ食いやがった!(-""-;)


「お金ないんだけど」って言ったんだけど


「おれの小遣いから出すってことで・・・」

っておっしゃいましたよね。


なのに、

お小遣いがなくなると

いつでも請求するくせに・・・



あ~~~~

なんか話が旦那の愚痴になってきたので


このへんで

チャンチャン♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
↑どうすれば簡単に家計簿が

 つけられるの?

 誰か教えて~~~あせる