今日は金曜日ね(´_`。) | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

はい、またまた

当たり前のように週末がやってまいりました!


普通、お勤めされてる方や

お子さんたちは

週末ってとっても楽しみよね。

(まぁ今は夏休みだけど)


金曜日って

あと一日行けばお休み~~って

うきうきしちゃうわよね。


BUT! しかーし!


皆さんご存じのように(えっ、知らない?)

私には

つら~~~い二日間なのです!


金曜夜から日曜夜まで

旦那実家の山の家に帰省するからガーン・・・


まぁ、

週末ごとに山ごもりの修行にでも

行ってるって感じでしょうか?


ただ、今の時期、あっちの家は

こっちの自宅より

断然 涼しいわけね。


これはうれしいんだけど・・・


もちろん

エアコンなんて文明の利器はございません!


しかも信じられないかもしれないけど

1階南側の縁側に面したサッシは

網戸もとりはずされてて、無いので

虫が入るからと


なんと

窓も開けません!

天袋の窓が1か所開いてるだけ!


北側は開けてるのに・・・

(物理的に風が通るのか?)


そして、

主人が昼間南の窓を開けてると

じいちゃんが怒ります!


「かえって熱い風が入ってくるから開けるな」と!

え~~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



確かに、二重サッシで守られてるし

縁側に面した廊下も広いから

外の日差しが入って、暑いってことは

ないんだけどね。

(だから、障子を閉めてると昼間でも暗いくらい)


しかし、みなさん

今は8月、真夏ですよ!

この時期くらい

窓をぜーんぶ開放して

風邪通しよくしましょうよ!


換気が悪いと湿気がたまるし・・・


そろそろ

北側の隅の部屋

なんか生えてきそうな予感・・・

((゚m゚;) コワッ


同居したら

私の好きなようにできるのかな?


無理よねぇ・・・(;´Д`)ノ

あの、じいちゃんがいるかぎり・・・


さぁ、今夜から「いい嫁レンジャー」

変身するぞ~~~~ティラノレンジャー


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

↑土日は携帯から健全な田舎の風景

 お送りする予定ですショック!

バナー貼れないから二日分のクリックを~!


携帯からブログめぐりすると

あっという間にバッテリー切れちゃうのよね

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。