前回👇👇👇 スキューバダイビング編🤿


はじめから👇👇👇




今回1泊目に宿泊したのは


沖縄かりゆしビーチリゾート・

オーシャンスパ



子連れに優しいと評判&リゾートホテルにしては

優しいお値段だったのでこちらに決めました








生後四ヶ月の娘がいるので、

ベッドをくっつけてもらうことを事前にお願いしていました

(電話じゃないと伝達されていないことがあると口コミで書いてあったので、📞をお勧めします)



ちなみにベッドガードも貸し出しにあるのですが、安全面を考慮した上で

0歳は設置できないと言われました





でも、十分すぎるベッド🛏️だったので

我が家的にはベッドガードはいらなかったです!








マレーシアのホテルみたいな雰囲気✨

広すぎてびっくり!



旦那がチェックインしてる間に娘と遊びます🎵

入り口にあった水槽をじーっと眺めてました



一階にキッズスペースもあって、

子連れウェルカムなのが有難い!


木のコロコロで黙々と楽しんでました









到着した時も雨が降っていて

楽しみにしていたメインのプールには入れず…


それだけが唯一残念…😢💦





そしてそして

人生初のオーシャンビュー!!


晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ〜


でも風が吹いていて気持ちいい🎵


沖縄特有なのかな?湿気くさかったのが

すこーーし気になりましたが、まあ仕方ないよね










アメニティはなんとロクシタン✨✨


お部屋備え付けのシャンプーも全てロクシタンに

揃えられていて、嬉しかった〜🤍





しばらく休憩した後は、どうしてもプールに入りたくて室内プールに行きました


子ども用のヘルパーもあったし、(娘はムチムチすぎて入らずw)


監視員さんもいるから安心でした🤍


ジャグジープールも嬉しかったなぁ!


あんまり掃除されてなくて周りに草とか落ちまくってて

うえーとはなったけど、、

まあ雨だったしこんなに広いしね


管理も大変だろうなぁ💦


でも、十分楽しませてもらえました♡



ちなみに、楽天で事前に買った

プール用の防水ケースで

めちゃめちゃ動画や写真いい感じに撮りまくりました🤍


二つ入ってるので超おすすめです🎵



👆画質全然変わんない✨✨










そしてそして、なんと

楽天トラベルからホテルを申し込むと


ラウンジに入れるんです!


黒糖とかクッキーとか、ケーキまで食べ放題✨


そしてなんとビールも飲み放題でびっくり〜


私は授乳中なので、ジュースをいただきました♡



気になる方はぜひこちらから予約してみてね👇





そして夜はホテル食ではなく
近くの居酒屋を予約していきました🎵




ちなみに、、

候補だったホテル




①ルネッサンスリゾート沖縄


👆は皆にオススメされて悩みましたが

1日目は観光メインなので

勿体無いかなぁ、とも、、

ただ、ここで遊んで過ごすなら

絶対ここかなって思いましたびっくりマーク


歩いてすぐのところに託児してもらえる

マリンスポーツアクティビティもあります


ここにして、
夫婦でスキューバダイビングもあり…
飛び出すハート




②カフーリゾート



  ルームサービスがあったり、 

バンボ、バウンサー、オムツゴミ箱も

貸し出ししてもらえたり


子連れに優しいホテルだそうです!






③読谷の日航アリビラ


ミラコスタみたいなホテル🤍


売店にも赤ちゃん用品は
一通り揃っていて、
準備要らずびっくりマーク魅力的〜✨





④ビーチタワー沖縄



らくらくマミーパックっていうのが
もらえるらしい!

(ミルク、オムツ、
おしりふき、ベビーフードなど)