こんばんは!ゆきぶーですニコニコ



5月28日から生後4ヶ月の娘を連れて

3泊4日で赤ちゃん連れの
沖縄旅行に行ってきました〜



1日目は本島に一泊、


2日目からは石垣島の


竹富島、由布島、西表島にも
行ってきました!



こうやって見ると超ハード笑




でも、事前リサーチでうまく回れたからか
全然苦ではありませんでした!




でも、もうほんとーーーに、
今までの旅行で1番楽しかった…目がハート





生後2ヶ月に旦那のお姉さんの結婚式で
県外に2泊3日した時に
初めての旅行だったからか、割と大変で💦



荷物の反省点も多かったので、
今回の沖縄はそれを踏まえて見直しながら
事前準備をしたからか、

めちゃめちゃ移動もしやすかった✌️✨✨



沖縄の前に練習も兼ねて
プチ旅行をしておいてよかったなぁと思います☺︎








あと、先輩ママ、パパさんから

「赤ちゃん旅行は絶対離乳食直前がいい!」
と聞いていて、

実際旅行してみてそれもめちゃめちゃ実感しました…笑い泣き



離乳食を食べさせながらは
私たちもバタバタしてしまうし、


何よりこれ以上重くなったら
抱っこめっちゃしんどかっただろうなぁ🤣

(現在6.5キロの娘、この重さでも大分しんどかったので…笑)




首座ってお座りしかけ〜離乳食始まる
ギリギリくらいに行くのがベストかも…






あーーーめっちゃ語りたい!


なので、これからゆっくり記録、
レポしていくよーっっ
(めちゃめちゃ長くなるかもっ🤣)



めちゃめちゃリサーチしまくった結果
どのご飯屋さんも大当たりで美味しすぎたので、


これから子連れ旅行はもちろん、
普通に沖縄旅行へ行く方の
参考にもなれば嬉しいです🎵

フライト編はこちら