生後2ヶ月娘と二泊三日!
〜荷物編〜


こんばんは♪


ヒノキ花粉に日々悩まされているゆきぶーですニコニコ


早く花粉落ち着いて欲しい〜予防あせる



実は先週、生後2ヶ月半娘を連れて旦那のお姉さんの結婚式に参列して来ました


花嫁さん主役の式。色々とご迷惑だろうなと思いつつ真顔あせるあせるあせる

優しすぎる旦那の姉夫婦、親族の全面サポートもありまして、式中も泣くことなくご機嫌さんだった娘。うさぎのぬいぐるみ


とてもいい経験をさせてもらいました。




今回姉夫婦のお住まいが他府県だったので、

二泊三日の旅行で向かいました




自分の備忘録用&二泊三日する
予定のある方の参考に
少しでもなれるよう、
2ヶ月娘のための荷造りを
記録していきま〜す
ひらめき飛び出すハート

 
サムネイル


よかったことは赤

改善点は青で書きました



 洋服⓵歩く
これは式以外の日中着るお洋服②➕肌着④
汚れるかと思って多めに持って行ったけど
肌着はそんなに要らなかったな、、




洋服②歩く

寝巻き用の肌着

これも別にわざわざなくて良かったかも!

あったかい日だったので…

結局 👆の肌着そのまま着てました


洋服小物③スタイハイハイ

最近よだれが増えてきたので

これも二つくらいで十分だった💦

結婚式ドレス一式立ち上がる花

退院着と、ベビー袴を何かあった時のために

二つ持っていったよ

結局、旦那が予備を会場に持って来るのを忘れて

わざわざ持ってきた意味がなかった真顔

一枚で十分でした〜泣


オムツ系看板持ち

オムツはサンリオの袋の中に、

一日10枚使う計算として

30枚持っていきました!

我が家の場合はですが、

結局10枚残りました

オムツ袋は丸ごとはいらなかったね

おむつシートもそんな使うことなかった


おくるみ、ガーゼタオルふとん1

おくるみは一枚で良かった

タオルは、授乳中助かったのでマスト!指差し


衛生用品スター

撮るの忘れてたので引用赤ちゃん泣き


🌟アラウベビー

結構荷物になっちゃった泣

試供品使えばよかったと反省泣くうさぎ


🌟あとピタのミニボトル

あとピタじゃないと肌が荒れるので、

同じだよーって人はミニボトルがかさばらなくておすすめだった合格


🌟あと、ホテルのはガサガサかな?と思ってベビー用のタオルを一枚持っていってたよ!指差し

👆これはあってよかったな合格



授乳用品ハイハイ花

⚠️ゆきぶーはほぼ完母で、

毎日寝る前にミルクを一回だけあげてます。


🌟授乳ケープ意外と今回は一切使わなかった)🌟ほほえみミルク缶🍼


アツアツのミルクが好きな娘は泣いて拒否…

飲める子は超便利だと思うので、

試し飲みしておいた方がいい!大泣きあせる


🌟哺乳瓶✖️2🌟ミルクスティック✖️2

🌟飲み口✖️3 (これでギリ足りました)


あと、今回これも挑戦してみた👇


消毒、洗浄しなくていいのは衛生的にも◎!

と思って使用したんだけど、


1日目は練習不足でうまく使えずえーん

こういうのはコツがいるんだろうな💭

ミルク系は、練習しておくと

慌てなくていいと思う!指差し


🌟お湯を入れる魔法瓶

🌟湯冷しはいろはすを旅行先で買ったよ



👆このようにまとめて


お気に入りのSOLPRESAのマザーズバッグにIN




移動中にも使うかな〜って物は、軽めのぽこぽこバックに入れました🎵👇


🌟オムツポーチ

🌟おくるみ

🌟ミルクと肌着

🌟母子手帳

🌟ガーゼタオル

🌟オムツシート

🌟授乳ケープ

🌟おもちゃ(娘の好きなうさぎのぬいぐるみ、泣き止む絵本①、アンパンマンのガラガラ)

必要最低限にしました。

おもちゃはそんなに要らなかったかな…?うさぎのぬいぐるみ





このオムツポーチはジェラピケのなんだけど、

一見かさばりそうに見えて移動中にもベビーカーにかけられるようになってるので、

神アイテムだね〜と旦那と言ってましたウインク




はい!

娘の荷物はこんなものだったかな?

これで十分すぎるほど二泊三日は事足りました🌟

逆にもう少し減らせたよね💦

この反省は次の旅行に活かします。泣き笑い


そして、親の荷物も最最最低限に

することを、とってもお勧めします!

荷物がただでさえ増えるので、

ほんとーーーに大変知らんぷり


続きはこちら



ここまで見てくださって

ありがとうございました♪

コメント、いいねいただけると

とっても嬉しいゆきぶーです愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}