👆👆👆前回 那覇空港散策✈️



👆👆👆はじめから










那覇空港から1時間半で

恩納村に到着✨✨



お目当ては

スキューバダイビング🤿です〜🤍



今回は青の洞窟ツアーをマンツーマンでお願いしてました



娘もいるので、やめておこうかとも思ったのですが、保育士さんが託児してくださる所を見つけて✨✨




2時間くらいお願いしました!




預けること自体初めてで不安もあったけど

ダイビング中も娘の写真を逐一送ってくれて

本当に安心して楽しめました〜



このshopさん選んでよかった〜!


2時間ずっと爆睡かます娘


かわいい〜♡


(娘が旅行直前に完母になってしまったので

 ダイビング前にしっかり飲ませてから

 預けたら問題なかったです。)









そして、台風が近くにいることで

高波すぎて船が出せず💦



青の洞窟ビーチまで歩いて行くことに💦



船の出る場所は高波すぎて、


「私たち死ぬんじゃ…?」

「娘置いて逝けないよね、どうしよ…」


とガクブル夫婦笑ううさぎ








でも、青の洞窟ビーチに到着すると

岩に囲まれていて、波も風も全く感じない!




ただ天気はバチくそ悪い💦

楽しめるのか!?


空気入ってるタンクをかついで(15kg)

階段を下る…重い!




海の中は天気で綺麗度が変わるわけではないらしく(天候が悪くても海の中は関係ないんだって)


めーーーーーっちゃ

綺麗で幻想的…!


ニモの世界にいるみたいだった。



自分の知らない世界が海の中にこんなにも

広がっているなんて…と感動。



青の洞窟に向かう途中で観光客の人たちと

すれ違い、手を振りかえしてくれて嬉しかった😆🙌



水深6メートルの青の洞窟。



洞窟なのでやっぱり暗い。けど楽しい!



暗い水の中とか苦手なんですけど、ここは綺麗で楽しかった、何よりお姉さんがいるから安心😮‍💨


その後は、魚に餌やりタイム🐟


お腹空いてるのか、がっつかれすぎて手が痛い💦



最後には水の輪っかをお姉さんが作って見せてくれて、

楽しすぎてあっという間のダイビング🤿でした〜








ビビり&泳げないゆきぶー。


旦那にも「絶対途中でリタイアするやろ」


と言われていたのですが、マンツーマンで段階を踏んで丁寧にお姉さんが教えてくれたので、



最後まで安心して参加できました♡








そしてshopにて娘と合流



私たちが楽しんでる間もずっと夢の中だったので


特に再開を喜ぶ様子もなく🤣



「ああ、おはよ看板持ち。」


って感じの顔でみられましたꉂ真顔



次沖縄に来ても

ダイビングは絶対したいですね〜!


そのあとはオムライスとタコライスを混合させた「オムタコ」のお店


きじむなあ






私は照り焼きが乗ったおむたこを🤍

これ、ほんっとーーーに美味しくてびっくりしました!!


想像以上◎


店内もオシャレな雰囲気で素敵でした〜🤍


泳いだ後のご飯ってめっちゃ美味しく感じるよね!



そしてここのお店はおむつ替えの台もしっかりありました!


沖縄ってさ、

子連れに優しいお店がほんとに多いよね、、


スキ♡



次は【沖縄かしゆしビーチリゾート宿泊編】ですラブラブ