北海道旅行3日目レポです



1日目

『【新婚旅行】 北海道1日目』新婚旅行は、コロナが落ち着いていた去年の夏に北海道に行ってきました    とにかく美味しいもの食べたいよね〜!と食べ物メインの旅行でしたが、それはもう楽しか…リンクameblo.jp


2日目



小樽クルーズ事件で気まずくなった

次の日の朝でしたが



寝たら全部忘れてしまう

都合の良い脳みそを持っているゆきぶー知らんぷり


海鮮好き夫婦なので、

余すことなく海鮮丼食べ行くぞー!と

テンション高めに3日目が始まりました笑ううさぎ







海鮮丼は、

小樽の三角市場へ



しかしここでも、家族へのお土産を

カニにするかシャケにするかで

喧嘩すると言う

険悪な朝でした笑ううさぎ笑ううさぎ


でも、海鮮丼が来ると

あまりの美味しさに2人の機嫌も回復❤️‍🩹




今見るだけで思い出す…涎出る…

全ての海鮮がレベチで美味しかった…


特にサーモンの脂の乗り方が絶妙で!

サーモンそんな好きじゃないんだけど、

北海道サーモンは絶品でしたキラキラ


旦那が頼んだ、かにのあら汁も最高だった〜







その後のお昼ご飯は

折角だから回転寿司も食べたいね〜!と



北海道で一番人気の回転寿司


トリトンさん




ここ、本当に人気と噂で

平日でも待ちが二時間だったりするらしく


しかも私たちはお盆の超超繁忙期


でも北海道に来たからには

絶対食べたい!ガーンと思い、

開店の一時間前に並びましたが


すでに10組くらいのお客さんが並んでいて

あまりの人気にびっくり!


その後も続々と列ができたので、

15分くらい前に早めに店を開けて下さりキラキラ


一番最初のターンで入れたのですが、

私たちが入った30分後には

待ち時間がなんと1時間半になっていて!


あまりの人気におったまげましたポーン

ディズニーかよって!笑ううさぎ








カウンターにいっぱい店員さんがいて、

その場で握ってくださりました





やっぱりね、さすが人気店!

一つ一つのネタが、

お皿からはみ出そうなくらい大きくて



👆分かるかな?

このシャリの握り方の上手さ✨✨




トリトンで一番オススメだったのは

このウニ!!!!


ゆきぶー、うには元々嫌いで

食べないんですが、

北海道のウニは食べれる!

てか、食べたい!!←


口に入れた瞬間とろけて、

まろやかで臭みもなくて…


私に財力があれば、

10個くらい頼んでたよだれ飛び出すハート愛






とにかく美味しすぎた北海道海鮮旅でした




次回は、洞爺湖リゾートホテル

乃の風リゾートへ🏝️

まさかのVIPバージョンです愛飛び出すハート