小樽の観光をしていたら『【新婚旅行】北海道旅行2日目②』北海道旅行1日目⇩『【新婚旅行】 北海道1日目』新婚旅行は、コロナが落ち着いていた去年の夏に北海道に行ってきました    とにかく美味しいもの食べたいよね〜!…リンクameblo.jp




あっという間に夜になったので、

北海道!!って感じのご飯が食べたいねぇと


ジンギスカンを食べに行きましたひらめき飛び出すハート

旦那セレクトの北とうがらしさん



ジンギスカンって、勝手な想像で

生臭いイメージがあったんだけど、

そんな事は全くなくて!

脂っこくなくて食べやすくて本当びっくりびっくりマーク

お肉の種類で一番好きかも…目がハート飛び出すハート 




もう一度北海道に行くなら

絶対ジンギスカンは食べようと思いました








そして、小樽の漁港で夕暮れを眺めた後は



本日一番楽しみにしていた

小樽クルーズ‼️


もう、ずーっと楽しみにしていて目がハート飛び出すハート



乗船する前に小樽の橋で

パシャリしてもらって


ワクワク!最高の夜だ!

と気分は最高潮飛び出すハート


…だったのですが。


チケットを取ってきてくれた

旦那の様子がおかしく。


まさかの

次の日に予約していた…😨


もう、めちゃくちゃショックで…

でも予約してくれた旦那に申し訳なくて

どう言えばいいか分からず

シーンとなってしまい

気まずい空気が…赤ちゃん泣き









トボトボ帰路についていると、

丁度少し歩いたところで

ジャズのおまつりをやっていまして



楽器が趣味なゆきぶー、

ちょっとテンションがあがって

ジャズを聴きながら

大好きなかき氷を食べてちょっと回復。看板持ち




だったのです


その後の帰り道に写真を見返しながら

旦那が一言


「この旅行でゆきぶー顔でかなったなぁ」


あんぐり不安あんぐり不安ムキームキームキームキー


普段はね、笑い飛ばせると思うんですけど、

小樽クルーズをまだ心の中で

引きずっていたゆきぶー。←


なんだかとっても悲しくなり、

運転しながら号泣…泣くうさぎww


今となっては

なんであんな怒って泣いてたんだろう?知らんぷり

笑い話なんですが


その日は、ホテルに帰っても

一言も発さず寝ました。泣き笑い



ちなみに

泊まった場所は、

グランドパーク小樽




ホテルの写真は

気まずい空気だったので

全然撮ってないんですが


ホテルの中にあった

マッサージコーナーは

オシャレな個室で感動した記憶があるよ指差し




結婚式場もあるホテルということで

見た目や室内はとっても綺麗で

気まずい空気にならなければ

もっと楽しめたのになぁと反省赤ちゃんぴえん










旦那に任せすぎた旅だったので

次の旅行は自分も納得が行くように


私もちゃんとリサーチと確認しないと!

と改めて旦那に甘えすぎてる

自分に喝!と感じた

今回の新婚旅行でした真顔



ともあれ、ご飯を満喫して

観光もできて

楽しい北海道旅行2日目でした!



また人生で北海道に行くことがあれば

小樽クルーズリベンジがしたいな…









2日目終了!

3日目は海鮮巡り🦞