北海道旅行1日目⇩

さて
白い恋人パークに行った後は


白い恋人パークの中にある

スープカレー屋さん

あんとるぽー



開店とともに入ったので

すぐ入れましたが、

少しすると混雑し始めました。


ず〜っと食べたかったスープカレー❗️


私はチキンがまるまる入った

チキンと野菜のカレー


旦那はホタテとエビの魚介カレー


スープはもちろんだけど

チキンも凄くジューシーで、

何より野菜の甘味が

ほんっっっとうに美味しくて

野菜ってこんなに美味しいの!?と感動花



量が結構あったんだけど、

一瞬でペロリ😋








その後、天気もあまり良くなかったので

札幌市内にある水族館AOAOへ







スイミーとクラゲが可愛かったドキドキ

ペンギンを360°見れるコーナーもあって

新鮮で面白かったなぁ。。








その後のドライブ中にも

びっくりドンキー一号店を発見!

感動で思わずパシャリ不安



👆お店にあれば絶対買うマヨ

BY 元ビクド店員




お次は小樽に到着!


目的地は、北一ホール🪔




ランプがとっても綺麗で、

雰囲気がとっても幻想的で素敵だったキラキラ


ハリーポッターの世界みたいな感じ



さすが人気カフェ!少し並びましたが、

思ったよりもスムーズに入れました


ここは、小樽に来た人には

ほんとにオススメ〜ウシシ








小樽堺町通り商店街にあるカフェだったので、

その後はこの周辺を散策


オルゴールが有名なのかな?

沢山素敵なオルゴールがあって

楽しかったですにやりドキドキ


👆オルゴール屋さんの可愛らしい階段








色々と食べすぎて

この旅行で三キロ太りました←


さて、次の小樽の夜は、

ハプニングが起こりました泣き笑い

お楽しみに…