なんてことを・・・・・・ | 伊藤満紀の「マンキ日記!」
プレゼント!

おはようございます。

昨日起きた事件を・・・・・報告します

自分の後輩が彼女が誕生日の為、食事に誘われまして

そこで・・・・問題が・・・・・

実は前日に後輩との電話で

俺・・・・・何かプレゼントあげるの?

後輩・・・・悩んでます「実は去年は何もしていないらしい・・」

俺・・・・・ちゃんとあげなよ

と言うやり取りがありました
後輩は悩みぬいたあげくにあるプレゼントを決めたそうです

それは薔薇の花束「プレゼントの他にだよ!」

当日、後輩は花屋に買いに行きました

そこで一つ目の問題が・・・・・

こんなとき限って買いに行く車が・・・軽トラしかない
後輩は車関係の仕事なので乗る車には困らないはずなのに・・・

軽トラで薔薇・・・・・ワロタ

なんとか軽トラで花屋に到着

おばさん・・・・・いらっしゃいませ。

後輩・・・・・・・ばっ薔薇を22本プレゼント用で「22歳なんで」

おばさん・・・・・ハイわかりました

おばさんは花束を作れないらしく、奥にいた主人に交代「ここ重要ね!」しばらくすると花束が完成し軽トラで帰宅後、彼女に渡したそうです
ここまでは順調でした・・・・・
薔薇の花束をもらった彼女は年の数の本数に気づき
数え出します

1本・・・19本.20本21本22本23本

後輩・・・・・えっ23本

彼女・・・・・・・・・・・・・22歳ですが・・・・

後輩・・・・・22本たのんだよ

二人・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の推理では、花屋のおばさんが主人に交替したときに、うまくプレゼントの意味を伝えなかったのでしょうおじさんは気を利かし1本サービスしてくれたのだと僕は考えます

こんな時に余計なサービスするな
って後輩は思ったことでしょうね。

真相はわかりませんけどね
でも二人ともお幸せに