女性会社員の
働き方&生き方をアップデート!
 
 
日本で唯一
会社員として働く女性の
自律的未来を支えるコミュニティ主宰
 
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

昨日の振り返り

ご一緒に

していただけましたか?

↓↓↓


 

私は

予定を考えたり

目標を設定したり

未来を考えることは胸躍るのですが、

 

 

 

逆に

事実を見つめ直したり

過去を振り返ることには心躍らず…




 

でも

だからこそ!

 

 

 

誰かと一緒に

何かのきっかけに

振り返ることが大事だと思います。

 

 

 

やっぱりね




40代ワーママの私たちは

(もちろん年齢や属性が異なる方々も)

常に

今!

そしてその次!

で頭も心もいっぱいいっぱい。

 

 

 

 

今、お風呂入れてー

その後、ご飯を食べさせてー

さらにその後、歯磨きしてーー

って

 

 

 

朝から晩まで

分刻みのスケジュール鬼監督。




 

だからこそ

 

 

 

このblogを読んでいるあなたには、

1分で良いので

ゆっくり深呼吸をして

振り返りを(頭の中だけでも)してほしい。




 

年末に

こんなはずじゃなかった・・

計画倒れに絶望するよりも

 

 

 

ようこそ、

2024年後半戦!

の気分で7月を迎えましょうね。

 

 

 

一説によれば

新年に立てた目標を

その年末まで覚えている人は

1割にも満たないそう!

 

 

 

だから良い

というわけではないですが

ほんの少し安心感が生まれる(笑)

 

 

 

…と言うことで、

ご一緒に振り返ってみましょう。

 

 

image

いくよーーーっ!

 

 

・下記2024年元旦のblogより転記・

 

【2024年⑥余白・ゆとりを♡

 

30代は何してた~~?

って聞かれたら

10000%「仕事」である私。

(ちなみに20代は「仕事と恋愛」な♡)



より良質で

より崇高な仕事をするために

急がば回れ

余白ゆとりを与えていきます。



これまでの人生

立ち止まったことがない私ですが

究極の急がば回れ

だと信じています。

(信じるしかない、と言った方が正しいかな)

 

超意図的

ゆとりある日々を送っております。

(6月は決算期末で別ですが・・)

 

 

 

これは

私が40代を迎えるにあたって

究極の急がば回れ

に挑戦している感覚。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

最近は

表に出る機会がなく

女性管理職育成アカデミーの

新規募集も停止しております。

(ちらほらお問合せありがとうございます🌹)

その代わりに

直感や閃きを大切にする日々です。

 


⑦家族の形は柔軟に

まっさらな気持ちで

私たちがどう在りたいか?をベースに

常識にとらわれない

私たちらしい家族の形を模索しています



そして

それを受け入れられる私でいたい。



いつか

正々堂々と報告できますように

と願っています。

(今はまだ色々葛藤中・・)

 

 

→こちらは7月に発表予定ですが

私たち家族にとってのベスト

探し求めた日々でした。

 

 

 

これで良かったのか?

今でも分からずに悩みますし

 

 

 

寛容に受け入れた!

と思ったら

悶々と湧き上がる瞬間もあります(笑)

 

 

 

でも

確かに学んだことは

世間や常識は、

私たち家族を守ってはくれない

ということ。

 

 

 

だから

自分たちで

自分たちの形を模索する時代

だということは

身を持って経験している真っ最中です。




 

⑧働き方改革にメスを

もーーっと働きたい私のための

働き方改革を断行します!



働きたいけれど

働き方は斬新に変えたい。

 

会社員のまま

前例のないゼロイチを体現したい。



社長には

驚かせてばかりで申し訳ないけれど・・

どうか私のことを見ていてください

という気持ちです。

 


貢献したいので

私にチャンスをください。

(と伝えることになると思います)



だめだ

ここが一番涙止まらない・・

申し訳なさとがくぶると

でも

信じて欲しい気持ちが溢れながら

この文章を認めています。

 

 

こちらも

まだまだ道半ばではありますが

 

 

 

口には出し始めております。

 

 

会社員のまま

前例のないゼロイチを体現するって

 

 

 

社員側の私よりも

経営者側の方々が大変だろうな・・

と知りました。

 

 

 

今、

思っていることは

申し訳なさではあるのですが

 


前例はないけれど

はるさんに懸けてみるか

と思ってもらえる存在でいたい

ということ。




倍々で恩返しできるよう

コツコツやっていくしかありません。

 

⑨海外でイベント開催

みんな、来てね~~(え)



詳細は

どうかお楽しみに!

とある方からの一言で決まりました♪



一人では思い付かないことも

仲間のお陰で

どんどんアイディアが形になりますよね。

 

 

→ガーーン😭

忘れておりました。

 

 

まだ

間に合いますよね!




今年は

あと半分あるのだから、

きっと実現できるでしょう♪

 

 

 

だから

振り返りって大切ですよね。

 

 

 

この機会がなければ

すっかり忘れておりましたわ(とほほ)

 

 

⑩とある挑戦へ🚀

⑩とあることへ挑戦

ここで口に出すにはまだ勇気が足らず、

少し時間をください

 

公式LINEでお伝えできるかな・・

このお正月中には

覚悟を決めようと思っています。

 

なんと!なななんとー!

こちらは

最初に達成しておりました(笑)

 

 

 

やはり

宣 言 大 事 !!!

(すっかり忘れていたこともあるくせに)

 

 

 

今年の

大きな一歩となりましたが

 

 

 

挑戦してみれば

なんてことはなかった

というあるあるの感想です。

 

 

 

自分でも

驚くべき新たな挑戦となりました。


 

ということで

 

 

 

私の未着手は

☑ 親不知を抜くこと

☑ 海外でイベント開催

かな~~~。

 

 

 

油断すると

また睡眠時間を削ったり

文化的活動よりも

仕事戦闘モードに入ってしまうから。




2024年後半は

より注意深く・意識をして

突き進んでいこうと思います!

 

 

 

今はとにかく

本業決算期末しか考えられないぐらい

没頭没入しておりますが。

 

 

 

7月からの

私自身の働き方アップデート!は

無事に期末を乗り越えた7月に

【公式LINE】より発表予定です。

 

 

 

発表と言いますか

ただの私からの報告ではありますが

 

 

 

ぜひ

会社員女性や組織で頑張る方には

お聞きいただければ嬉しいです。

 



さて

次はあなたの番。

振り返りもしてみてくださいね。

 

question
 

 

あなたは

2024年の目標達成いかがでしたか?

 

私は完全未着手が

まだありました(汗)

 

今年の後半戦も

一緒に働き方&生き方のアップデート!を目指し

今日も進んで行きましょう!

 

 

女性の働き方&生き方のアップデート

を伝え続けます。

7/1にとある発表がございます。

820人以上の皆さま楽しみにお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

  5月のお役立ち記事

 

💎 1位 💎星渉さんビジネス合宿の学び

 

 

 

 

💎 2位 💎新時代ワーママ、久しぶり🚀

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2000本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職