女性会社員の
働き方&生き方をアップデート!
 
 
日本で唯一
会社員として働く女性の
自律的未来を支えるコミュニティ主宰
 
 
はじめましての方は【こちら
 
 

 

 

新しい活動や

コミュニティ主宰の最新情報は

公式LINEにて配信中

 

 

 

私だけでしょうか?




新年に立てた予定(目標)

見直すことに躊躇してしまうのは…。

 

 

 

あれだけ張り切って

公然の前で堂々宣言した予定(目標)

振り返る恐怖と言ったら…。

 



 

でも…

 

 

 

さらば、計画倒れ!

ということで

日々の鬼タスクに追われ

日常の煩雑さに飲み込まれ

年末に計画倒れに絶望するよりは

 

 

 

ようこそ、

2024年折り返し!

ということで

当blogをお読みのタイミングで

ご一緒に2024年前半を

振り返ってみませんか?

 

 

 

私も

あれだけ張り切って宣言した身、

見直すことは

躊躇&恐怖しかありませんが…。

 



 

一説によれば

新年に立てた目標を

その年末まで覚えている人は

1割にも満たないんだって!

 

 

 

だから良い

というわけではないのですが

ほんの少しの安心感が(笑)

 

 

 

…と言うことで、

先陣切って振り返ってみましょうね。

 


いくよーーーっ!

 


・下記2024年元旦のblogより転記・

 

【2024年予定宣言】

 

①伝説の営業ウーマンへ

 

改めて初心に戻り

営業ウーマンとしての道を究めます✨

 

 

 

約20年かけて

テクニックやハウツーは

十分すぎるほど習得してきました。

 

 

 

見直しや改善は常に必要ですが、

それよりも

人間性での勝負

というフェーズに来ております。

 

 

 

客層が変わり

数十万~億単位まで

脱サラ大家~誰もが知る法人との取引まで

幅が広がってきました。

 

 

 

昨年は

「人として、それ、どうなの?」

とお客様や師から

指摘されることがあり

自分を見つめ直す機会をいただきました。

 

 

 

私は、

失敗だらけです。

 

 

 

でも

これらの場面は

まだ伸びしろがある

と思い直すしかありません。

 

 

 

今年は

人間性で勝負できる私で

在りたいです。

 



→おおお~~っ!

現在進行形で日々真剣改善中!

 

 

 

原点回帰を掲げ

上司同行やコーチングを付けていただき

一つ一つの振り返りや

新人時代の計画シートを引っ張り出し。

 

 

 

真剣に営業活動に勤しんでおります。




②睡眠、命!

 

仕事の前に健康

育児の前に健康

美容の前に健康ってことで(笑)

 

 

 

まずは

睡眠命で進んでいきますよ~!

 

 

 

もうですね…

身体が付いていかないことを

実感した2023(笑)

睡眠確保を軸に

生活の全てを変えていく必要があります。

 

 

 

一人だったら

倒れるまで仕事をしたい人間なので

夫&息子にトレーナーを依頼し

私をコントロールしてもらいます。

 

 

 

睡眠のために

SNSの頻度も変わる可能性がありますが、

「はるさん、本気で寝てるんだ・・」

とあたたかい目で

見守っていただけますでしょうか。

 

 

 

私、

睡眠を確保したら

とんでもなく凄いことが!

できる気がしているので

楽しみにしていてください♪

夫が泣きそうなほど喜んでいる(笑)

 



→こちらも!

できております~~っ!

 

 

 

正直なところ

(まだまだノッている時は)

泣きながら仕事を止めて

泣きながら眠りにつくという




怪行動に出ておりまして

寝たくて寝ているとは言えませんが、

 

 

 

無理して

寝ております(笑)




 

③美容課金しよう!

 

ヘアケア・ネイル・ハイフなど

定例になっている美容は、

私にとって「仕事」「義務」でした。

 

 

 

だから

どのお店にもデスクを用意していただいて

ずっと仕事してるんです(笑)

担当さんも苦笑い・・

付き合いが長いから慣れっこね・・

 

 

 

ここに

歯科矯正投入!

親不知を抜きます!

 

 

 

怖い~~~

怖すぎる~~~

けど、やります(宣言)

 



→あ・・・😅😅


あ・・


④息子の応援に全力を


我が家はこの夏

家族総出のチャレンジが

控えているので・・

 

 

 

ママ、頑張るよ!

 

 

 

私にできることを

夫&息子に相談しながら

全力を注いでいきます。

 

 

 

私ができなかったこと。

幼い頃に

お金が理由で夢見ることさえ、

貧乏が立ちはだかり考えることさえ、

できなかったこと。

 

 

 

息子には

私が見れなかった広い世界を

知って欲しい。

 

 

 

世の中は、広い。

 

 

 

そのために、

ママ、頑張るよ!

 



→まぁ!?

私ったら

こんなことを考えていたのかしら?

 

 

 

こんな宣言はすっかり忘れ(笑)

もはや

息子の夢か・私のエゴか

よく分からないことになり

グラデーション的に

カオスに混在しておりますが

 

 

 

さらに

全く現実味を帯びておりませんが…

 

 

 

叶いそう🚀!!!

7/1に【公式LINE】より

発表させていただきます。




⑤SNSとの付き合い方を見直す

 

今年は

特に意識して

未来に目を向けて参ります✨

 

 

 

私と我が家は

今はまだ見えていない未来に

足を踏み入れることになります。

 

 

 

その時に

迷い・悩み・ブレてしまわないよう

自分自身と向き合っていきます。

 

 

 

だから

誰かのSNSを見る時間は

まっさらな私と向き合う時間に

シフトしていきます。

 

 

 

私の人生に於いて大事な存在は

私→家族→アカデミー受講生さま

→見守って下さる皆さま

です。

 

 

 

こういうのって

優先順位をつけるものではないし

失礼かつ無礼だとも承知しております。

 

 

 

ここに書くのも

誰もを大切にしたい私にとって

誰もに手を差し伸べたい私にとっては

非常に勇気が必要なことです。

 

 

 

でも

家族・本業・はる事業・コミュニティ主宰

…を抱える中で

物理的な限界を迎えかけていることは

事実です。

 

 

 

これまでに比べ

SNS時間が激減しますが、

今の私のがくぶるな決断です。

 



→これは…

正直なところ

もうどうしようもなくて

仕方なくそういう状況になっている

感じですね。

 

 

 

本業でも営業でも

全くそうなのですが…

 

 

 

根本の性質として

誰もを大切にしたい私にとって

誰もに手を差し伸べたい私にとって

全てをフォローできない現実は

非常にストレスフルな状況ではあります。

 



 

が!

 

 

 

睡眠時間の確保や

本業実業をより確実なものにしたい今、

否応なく

SNSとの付き合いかたを

見直している今日この頃です。

 

 

 

そうそう

現在まさに決算期末真っ最中でして

 

 

 

3年続けてきた定時LIVE配信も

5分間短縮バージョンと

させていただきました(涙)

 

 



 

定時LIVE配信は

私にとっても大切な場所ですし

リスナーさまとのお喋りは癒しの時ですが

 

 

 

今月は

もはや1分1秒が足らない現状のため

 

 

 

本日より泣く泣く

5分間短縮バージョンを決めました(涙)

 



 

それでも

定時配信にこだわっておりますので

 

 

 

どうか

決算期末の私を応援にいらしてください!

(最後ただのお願いになってしまった…)




信じられないほどの早口で

朝から配信しております(笑)

 

 

 

 

 

あなたも

さらば、計画倒れ!

ということで

年末に計画倒れに絶望するのではなく

 

 

 

ようこそ、2024年折り返し!

ということで

これをお読みのタイミングで

ご一緒に

2024年前半を振り返ってみませんか?


 

question
 

 

あなたは

2024年の目標達成いかがでしたか?

 

私はちょうど半分ぐらいでした。

 

今年の後半戦も

一緒に働き方&生き方のアップデート!を目指し

今日も進んで行きましょう!

 

 

女性の働き方&生き方のアップデート

を伝え続けます。

7/1にとある発表がございます。

820人以上の皆さま楽しみにお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

https://lin.ee/x2AfUtq

 

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡

@を必ずお入れくださいませ。

 

 

  5月のお役立ち記事

 

💎 1位 💎星渉さんビジネス合宿の学び

 

 

 

 

💎 2位 💎新時代ワーママ、久しぶり🚀

 

 

 

 

  プライベートや育児はInstagram

 

画像をタップするだけで飛べます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

  毎日定時LIVE配信中

 

フォロワー1800人突破!

アーカイブ配信2000本超え!

無料で今すぐ聴けちゃいます♪

画像をタップするだけ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

2,000回配信記念の画像・リスナー様よりプレゼントいただきました!

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタ

#手帳 #ノート #中間管理職