フルタイム勤務で、水曜日は定休日の私。

子どもたちもが学校へ行ってる間は至福な時間✨なのですが

(かといって完全に自由時間を過ごしてると思われてたら全力で否定しますがね笑)




昨年はオンラインでヨガレッスンを受けたり

食事からも柔軟性を高めたのでその記録。

ちょっとこのとき体重落ちすぎてたので今は増えてます笑い泣き



着付けをならったのでその練習をしたり


練習&アウトプットがたいせつ!!!どちらも素敵体験すぎました…!



最近は特別に自分に充てることがないので、子どもたちからリクエストされるがままお菓子づくりしてます。



14日はバレンタインだったので、チョコマフィンにしました

くるみがゴツい笑い泣きチョコ以外にバレンタインの要素を感じないですね笑い泣き



いつものレシピの油と砂糖を、溶かしたチョコに置き換えてあとは適当に作りました。




適当でもベーキングパウダーのおかげでしっかり膨らむし、断面も悪くないと思ってます

子どもたちはおいしいと言ってくれましたが、甘さも油も控えめすぎて笑い泣き


間にオレンジジャムでも入れたら格段においしくなったと思います笑い泣き

お菓子作りはレシピに忠実にと言いますが、こういうことですね…。後戻りができない!




油や砂糖を控えて、だけどおいしさのラインは超える……


その探究心を求めるほどの情熱はないし、

それを目指すくらいなら作らず買うし笑い泣き



リクエストもらえるうちは、家庭の味のお菓子を提供していこうと思います照れ



***************************

昨年から勉強している四柱推命の学びを深めたく、無料鑑定モニター様を募集しています。

ご協力いただける方、アメブロでメッセージかインスタからDMいただけると嬉しいです!