着付け教室の日!

家から着物で出発しました✨

身につけることはできるようになったので、より美しく着れるように学んでます✨



そして

レッスン後は表参道のブノワさんへ行ってきました!

BENOIT(ブノワ)


普段の生活をしていては知ることもなかった素敵なお店…✨

前菜から1品、メインから2品、デザートから1品お選びくださいって、ゴチかっ!と思いました笑い泣き




フランス産の栗のスープと、フランス産の鴨肉。

フランスにも栗と鴨いるんだ〜

…そりゃそうか。

写真の他にもう一品、帆立のお料理もいただきました。


どれも産地にこだわって丁寧に作られてることが伝わってきて、とってもおいしかったですラブ



そしてデザートはババオラムをチョイス。

ブリオッシュにラム酒を染み込ませたものですって。そんなデザート知らなかった〜!!


ラム酒かけ放題なんて言っておいていってくださったのですが、店員さんがかけてくれたので十分ほろ酔いでした。

お酒とバター?がじゅわ〜んとしみ出て幸せすぎました!



お料理や装飾など、お店の雰囲気が素敵なのはもちろんだけど、

店員さんが気さくで面白くてなんなら庶民的で、

デザートにミルフィーユを選ぶと「はい、あの食べにくいミルフィーユですねw」なんて、それ先に言ってくれると助かるやつ〜!と思いました。


金額的に格式高いというか、入りづらいお店のように思いますが、店員さんがそのハードルを下げてくれる感じ。



庶民の私がなんでもない日に信じられないくらい贅沢な食事をしてしまったのですが、店員さんのおかげでまた行きたい!と思ったと言っても過言ではない。


外食店の多い東京で選び抜かれるにはこんな要素も必要なんだな〜と思いました。



あぁ、ほんとに贅沢した!お支払額分、しっかり自分自身に吸収しよう照れ