ご訪問ありがとうございます。
    私(35歳)、長男(5歳・自閉症&ADHD)、
次男(3歳・自閉症)の3人家族。     

シングルマザーのあおいそらです。
自己紹介はこちら桜

パート月収11万円で家族を養うため、
家計管理を始めました。

   日常・育児・節約・お得情報(ひとり親)     について発信しています。

 

シングルマザーになってお世話になった

団体はこちら桜

 

 

 

アメトピ掲載

 

まじかるクラウン 私はパパの代わりなんてしない!!→

まじかるクラウン まま友の入院に涙…

   同じ経験をしたからわかるあの辛さ→

まじかるクラウン まるで尋問!保育園に預けるのにも気を遣う→

まじかるクラウン 私が離婚を決めた日から1年→

まじかるクラウン 隠していた住所、元夫にバレたかも!→

まじかるクラウン住所を隠すための「支援措置」がついに解除→

 

 

 

下矢印 アメトピ掲載されました気づき

 

たくさん読んでいただき

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 いつも「いいね」や「コメント」

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

電動アシストを乗りこなす

特に子供がいる世帯では、

とっても興味深い、

自転車用ヘルメット助成金



 

2023年4月1日から

ヘルメットをかぶることが

努力義務にかわりますキラキラ

 


 

子供にはヘルメット着用させてるけど、

 


ママ・パパは

ほとんどかぶっていませんよね。

 


私も、荷物が増えたり、

髪がぼさぼさになるのが嫌で

かぶるというか、持ってもいないアセアセ

 

 

でも!

 




ヘルメット着用と非着用では、

致死率に2倍以上の差があるのも事実。

 


子供が今後も習慣化して

かぶってくれるためにも

私も考えなければな~



親がまず見本キラキラ

 

 

 

 

自転車ヘルメットの補助金対象は、

子供や高齢者に限定している

自治体もあるそうですが、

 

 

全年齢での着用努力義務化に伴い、

今後、対象年齢は拡大する可能性がお願いキラキラ

 


助成金は、数千円になるようですが、

これはありがたいですね!


物価高騰が続いていますからおやすみ




残念ながら神戸市は助成金は

出ないようです。


今月、HPに記載がありました。


残念ですが、

命より大事なモノはありませんよね。



ヘルメット購入に、

こんなオシャレなモノも見つけましたOK






ヘルメット購入を考えてる方、

ご参考までに気づき



 

仲良くさせてもらっているにこさんも、

助成金情報を書いてくれていたので

リプさせてもらいます下矢印おやすみ

 

 

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

Amazon3/31~新生活セール

 

セールの前に一部公開気づき

まだまだあるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお得情報いろいろまじかるクラウン

 

 

スマホ1台、スキマ時間活用の

 最強副業 ‐ メルカリ ‐     

 
不用品を売って、収益7桁達成キラキラ

◎招待コード→JDUPCM
 登録で500円分貰えます!

 

note/Brainで

ノウハウを販売しますにっこり

 

 

忙しいママやパパの味方

 

手抜きや時短に最高アイテムで、

子供との時間や自分の時間を増やしませんか?

 

 

 

①らでぃっしゅぼーや

 

お買い物時間を時短!

お家がスーパー、食育にも最適キラキラ


 

▶▷レビューは、こちら

 

②GREEN SPOON

 

なかなか野菜摂取は難しい方、

これならスープだから買い物ナシ・

献立考えなくてOK・さらに、体に優しい~

 

 

 

 

③こどもちゃれんじ

 

月齢に合わせたおもちゃや育児bookが届く!

おもちゃ選びに悩んだり、

育児の悩みが解決できるヒントもたくさん得られるキラキラ

 

 

 

 

 

④我が子も愛用スマイルゼミ

 

2歳の次男も年中のお兄ちゃんと

一緒に楽しんでいるよ。

なんなら、取り合いするぐらいお気に入りキラキラ

 

 

▶▷レビューはこちら