ご訪問ありがとうございます。

あおいそら と申します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

神戸在住・30代。

児童発達支援児4歳と2歳の男の子ママ。

2022年にひとり親になりました。

 

年収150万円で家族を養っています。

節約、日常、育児のブログ✍

 

ひとり親の方、離婚を迷っている方の 

参考になるような情報も 発信できればと思っています。​​




キラキラ人気記事(アメトピ掲載)お願いキラキラ

 

うずまき【離婚】23万円!?

うずまき【節約】500円、きちんと届きました!!

うずまき【支援の輪】仏さまからの「おさがり」

 
いつも「いいね」や読んでくださり、
ありがとうございます♪




こんにちはニコニコ

次男、昨日の朝、39.3°の熱のため保育園に連絡!
その時に、すご〜く詳しく先生に状況を聞かれました。

「〇〇くん、どうですか?」
→熱が下がらなくて。

「熱はいつ測りましたか?何度ですか?」
→朝の6時ごろに39.3°です。

「じゃあ、明日も登園出来ませんね。明日はお休みの電話無くて大丈夫です。」

「他にも症状ありますか?」
→無いです。

「病院は行きましたか?」
→はい、昨日、内科に。

「病児保育使われるんですか?」
→はい、登園出来るまで利用します。

「ご兄弟は、風邪ではないですか?」
→お兄ちゃんは、朝起きたら少し咳をします。


コロナも増えて来たのもあり、保育園もピリピリモードな感じがします。

小規模っていうのもあるかもしれませんが、
前から半日に2回ぐらいの咳でも、
お迎え時に咳が!
連絡帳にも咳!

体温も37.0°で、体温が高い!
と指摘されます。

コロナが流行る前に比べると、保育園に預けるにも気をつかうようになったと思います。

下の子が生まれる前、コロナがまだ存在しない時、1年ほどパートで保育補助の仕事をしていました。

その時と今では、預かる側も預ける方も、どちらも気を使うことが増えたように思います。

働くお父さん、お母さんを支える保育園。
お互いがストレスにならないよう、
コロナ、早く落ち着いてほしいですお願い




クリックしてくださると嬉しいですニコニコ