2023年5月更新

 

 

こんにちはおやすみ

 

 

これからひとり親になる方、

もうひとり親の方、

 

こんなお悩みありませんかー?

 

 

「経済的にどうしよう」

「毎日くたくた誰かたすけて」

「毎日の生活どうしたら…」

 

 

 

2022.2月にひとり親となった私も、

専業主婦からの離婚で無職。

 

子供2人を養うにはどうしたら…

 

財産分与は、

元モラ夫に現金がないからと、

もらえなかったため

 

独身時代に貯めた貯金を

崩しながらの生活でした絶望

 

 

 

でも、

地元の図書館で目にした1枚のチラシで

救われましたキラキラ

 

シンママさんの支援団体。

最初は勇気がいりましたが

連絡をとって、

 

たくさん支えてくれる人がいて、

つながって、少しずつ

希望がもて

パートの内定もつかみました。

 

 

ひとりじゃないです!

不安で孤独になるかもしれない。

 

でも、

支えてくれる人もいっぱいいます。

 

このページが、

誰かの役にたちますように気づき

 

 

 

 

\全国の支援団体掲載/

 

 

 

 

\その他、実際お世話になった団体/

 

フードバンク関西

 

おてらおやつクラブ

 

ハッピーマム

 

シーザスコミュニティ

 

あぁす

 

ケアット

 

神戸市

 

KOBEこども宅食プロジェクト

 

兵庫こども支援団体

 

 

私自身、本当にたくさんの方に励まされ、

支えてもらいました。

 

今も、ケアットさんには

お世話になっていますお願い

 

 

 

管理栄養士の私だからこそ、

「食」の大切さがよりわかります。

 

まずは食べて、

元気になりましょう電球

 

身体が資本ですからね!

 

 

                         あおいそら