ご訪問ありがとうございます。
    私(35歳)、長男(5歳・自閉症&ADHD)、
次男(3歳・自閉症)の3人家族。     

シングルマザーのあおいそらです。
自己紹介はこちら桜

パート月収11万円で家族を養うため、
家計管理を始めました。

   日常・育児・節約・お得情報(ひとり親)     について発信しています。

 

シングルマザーになってお世話になった

団体はこちら桜

 

 

 

アメトピ掲載

 

まじかるクラウン 私はパパの代わりなんてしない!!→

まじかるクラウン まま友の入院に涙…

   同じ経験をしたからわかるあの辛さ→

まじかるクラウン まるで尋問!保育園に預けるのにも気を遣う→

まじかるクラウン 私が離婚を決めた日から1年→

まじかるクラウン 隠していた住所、元夫にバレたかも!→

まじかるクラウン住所を隠すための「支援措置」がついに解除→

 

 

 

\3/4~お得なクーポン配布中

 

イベントバナー

 

 

\耳にヒモが食い込まなくて痛くない!私も愛用中/

クーポン利用で最安1袋142円気づき

 

 

 

 


 

 

 

 いつも「いいね」や「コメント」

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

ワーママにとって安心してお仕事にいける

心強い存在

 

『病児保育』

 

 

私もかなりの頻度で

使用させてもらっています。

 

ほんま自転車飛ばしての距離に

病児保育があってよかった気づき

 

 

金儲け主義の小児科医のおかげアセアセ

 

とは、口がさけても言えません…

 

(ここの先生と同じ大学病院で働いていた

看護師のママ友に裏事情をこっそり聞きました)

 

 

 

 

そんな病児保育に、

今週、月曜日から利用しいる次男。

 

 

1月中旬からなんとなく、

ずっと咳が続いているんですよねおねだり

 

 

そして、

病児保育の時間に検査をしてくれましたお願い

 

 

 

なんと、







 

 

RSウイルス感染

 

  

✔ 2歳未満の子供がかかりやすい

✔ 風邪症状に似た症状がでる

 

 

なんだか、軽そうなイメージでしたが、

 

医師が登園許可をくれないと

保育園に通えな~い。

 

 

それも1週間は無理だそう絶望

 

 

 

ま、まじか!?

 

 

3/4(土)、次男、

卒園式だったんだよねキラキラ

 

 

 

 

 ✔ 卒園式の服も準備したし…

 

下矢印アメトピにまで掲載してもらったのにぐすん

 

 『メルカリで即購入した卒園服』ご訪問ありがとうございます。    私(34歳)、長男(5歳・自閉症&ADHD)、次男(2歳・自閉症)の3人家族。     シングルマザーのあおいそら…リンクameblo.jp


 

 

 

 ✔ 担任の先生(退職予定)にも

お手紙書いたし…

 

 

 

 

 

別々の保育園に通う長男は、

 

土曜保育をしてもらおうと

園の先生に頼んで、

預け先も確保していたのに。

 

 

(自閉症の長男。

次男の運動会に連れて行ったら、

まさかの大暴れで大変でした…)

 

 

 

はいびっくりマーク

 

準備万端に計画していた卒園式。

 

一瞬にして、予定が消滅アセアセ

 

 

 

 

子育てって、

 

計画通りに行かない、

 

こんなもんかな~

 

 

 

最後に、

 

咳が続いて寝苦しいお子様に!

 

 

頭を少し高くして寝かすと、

呼吸が楽になるみたい!

病児保育のテクニック気づき

 

我が家も、枕を導入し、

夜中に咳で起きる回数がぐっとへりましたおやすみ

 

いい睡眠で、疲れもとれるといいですよね流れ星

 

親も看病ばかりしていたら寝不足になるわタラー

 

 

\楽天ランキング1位。1つあれば安心/

 

 

 

\フォローお願いします/

 

 

 

 

まじかるクラウンお得情報いろいろまじかるクラウン

 

忙しいママやパパの味方

 

手抜きや時短に最高アイテムで、

子供との時間や自分の時間を増やしませんか?

 

①らでぃっしゅぼーや


 

お買い物時間を時短!

お家がスーパー、食育にも最適キラキラ

 

右矢印レビュー作成中気づき

 

 

②GREEN SPOON

 

 

なかなか野菜摂取は難しい方、

これならスープだから買い物ナシ・献立考えなくてOK・さらに、体に優しい~

 

右矢印レビュー作成中気づき

 

 

我が子も愛用スマイルゼミ

 

 

2歳の次男も年中のお兄ちゃんと

一緒に楽しんでいるよ。

なんなら、取り合いするぐらいお気に入りキラキラ

 

右矢印レビューはこちら

 

メルカリ

 
不用品を売って、副業7桁達成キラキラ

◎招待コード→JDUPCM
登録で500円分貰えますよ

 

右矢印メルカリ副業のコツ①はこちら

 

右矢印メルカリ副業のコツ②はこちら

 

さらに、詳しく知りたい方!

まもなくBrainでノウハウ販売しますにっこり