都議会予算特別委員会の審議始まる! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

 3月も半ばとなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

 3月12日から、都議会・予算特別委員会の審議が始まりました。

今回は予算委員会のメンバーには入りませんでしたので、質問作成の応援と傍聴となりました。

知事が提出した新年度の予算や事業が、どのように都民生活向上に資するのか?地域や団体の要望も踏まえ質疑を行っています。

3月12日~14日までは予算特別委員会、そして本日3月15日からは各常任委員会での審議となります。

私が所属する公営企業委員会では、本日、水道局に対し多摩地区の水道事業について、能登半島地震や都の被害想定を踏まえた質疑をさせて頂きました。

インターネットの録画でもご覧になれますのでご視聴ください。

 

 

 

 

3月9日、高尾梅郷まつりに伺いました。

少し寒くもありましたが、天候にも恵まれ、多くの方々が散策しながら梅郷を楽しんでいました。

ちょうど満開は過ぎたくらいでしたが、見ごたえ抜群でした。

 

 

 

 

 

3月10日、第10回八王子レディースバレーボール大会が開催されました。

リニューアルしてから10回目の記念大会ですが、大会の歴史は40年にもなります。

私も今から30年前には実行委員会の事務局を担当しましたが、4年前からは、萩生田光一前会長より、大会会長のバトンを受け継ぎました。

 

 

今回は一般26チーム・シニア3チームにご参会頂き、熱戦が繰り広げられました。

例年ですと、元日本代表の朝日けんたろう参議院議員が始球式を担当してくれましたが、今年は公務で欠席となり、私がアンダースローサーブで無事終えました。

お手伝い頂きました皆様ありがとうございました。