今日から師走入り! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から師走です。年末に向けて多忙と思いますが、皆さんお元気でおすごしでしょうか?

 

 

 

11月25日、はせがわ順子市議の市政報告会に激励に伺いました。

 

 

 

今年4月に初当選した、はせがわ市議は由木地区を地元に活動しています。

6月の初の定例会から一般質問に登壇し、地元課題の解決も市政で訴えています。

都政と市政の連携で地元課題の解決やニュータウンの再生にタッグを組んで取り組みます。

 

 

 

11月27日、全日本不動産政治連盟東京都本部の皆さんと都議会自民党での意見交換会を開催しました。

 

 

 

住宅政策本部より、セーフティネット住宅(東京ささエール住宅)への取り組みなどの報告を行い、その後、各支部の方々と意見交換を行いました。

都民生活の土台となる“住まい”の現場について、様々なご意見を頂きました。

 

 

 

11月29日、石森市長と東村都議と共に、都市整備局長へ、南大沢駅前の都有地(現在のアウトレットの場所)についての要望活動を行いました。

 

 

この用地は再来年で契約更新時期を迎えますが、地域のにぎわい創出の継続に向けて、しっかりと対応して頂くように要望しました。

 

 

 

11月下旬から、各地域や団体などの忘年会シーズンに入りました。

コロナ禍前に戻ったように毎晩廻らせて頂いています。

 

 

限られた時間の中で懇親を深めると共に、都政に対する貴重なご意見も伺っています。

 

年末まで頑張ります。