第44回八王子いちょう祭り! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

晩秋となりましたが、皆さんお元気でおすごしでしょうか?

 

 

 

11月18・19日、第44回いちょう祭りが開催されました。

今年は2日間とも好天にも恵まれ、多くの方々が甲州街道沿道の各会場に繰り出し、大盛況となりました。

 

 

 

メイン会場の都立陵南公園でのセレモニーが終わった後に、各会場を廻りましたが、どこも多くの人出で、歩いて通り抜けるのもやっとのほどで、コロナ禍からすっかり日常が戻ってきたようです。

 

実行委員会や協力団体の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

11月19日、八王子市卓球協会主催のジュニア卓球教室に激励に伺いました。

今回で6回目となりますが、日本を代表するコーチ陣が、市内の小中学生に様々な指導をして頂ける貴重な機会です。

 

 

 

日本卓球界は男女ともに世界で活躍していますが、こうしたジュニア世代から全国各地でこのような取り組みが行われレベルアップにつながっていることを感じます。

八王子から世界に羽ばたく選手が育つことを期待しています。

 

 

 

11月20日、私の後援会の緊急常任幹事会を開催しました。

議題は八王子市長選挙への対応です。

11月8日に自民党八王子総支部にて、市長候補に推薦決定しました、しやけ(初宿)和夫さんにもお越し頂き、街づくりにかける決意や政策の一端をお聞きした後に、後援会としても全会一致で推薦をご決定頂きました。

 

 

 

決戦まで2カ月となりましたが、後援会の皆さんと一丸となって、しやけ和夫さんの必勝に向けて頑張ります。

 

 

 

11月22日、都議会自民党として、国の重点支援地方交付金を活用した、都民や事業者の実態を踏まえた各種支援策が一刻も早く行き届くよう、第4回定例会に提出予定の補正予算に盛り込むとともに、低所得者世帯への給付の速やかな実施に向けて区市町村と連携して取り組むことを知事に要望し、知事からは「東京の経済、都民生活を守るための対策を講じます」との発言がありました。

 

 

 

 

11月23日、私が大会顧問を務める空手道・練成会主催の第30回八王子少年空手道大会の開会式に激励に伺いました。

幼児から中学生までの組手並びに型、そして8つの支部対抗の団体戦です。

日頃の稽古の成果を選手の皆さんが発揮して頂き素晴らしい大会となりました。

 

 

こうした大会が出来るのも、毎週欠かさず指導して下さる指導員の先生方や保護者の皆さんのご協力の賜です。

皆さんありがとうございました。

 

 

 

同日、吉本たかよし市議の後援会主催のいも汁会に伺いました。

 

 

秋晴れのもと、美味しい芋汁のおかげで身も心も温まりました。

 

 

 

来週末からいよいよ師走です。

第4回定例会も始まりますので、頑張ります。