八王子を盛り上げる会主催「八王子魂(ハチオウジダマシイ)」開催! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

甲州街道のいちょう並木も色づいて来ましたが、皆さんお元気でおすごしでしょうか?

 

11月11・12日、八王子を盛り上げる会主催の「八王子魂(ハチオウジダマシイ)」フェスが、エスフォルタアリーナで盛大に開催されました。

 

 

 

 

この企画は、八王子出身のヒロミさんの協力を得て、八王子商工会議所の樫崎会頭が盛り上げる会長となり、白柳事務局長や多くの企業・団体のご協力のもと、八王子出身のアーティストを中心としたイベントです。

とにかく“八王子を盛り上げよう”を合言葉に開催されました。

ご協力頂きました全ての皆さんに感謝です。

私も微力ながら応援団の副団長として参加しました。

 

 

会場にお越し頂いた皆さんからは、すごくよかったよと口々にお聞かせ頂き、主催者の皆さんのご労苦が報われたと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

11月14日、JR中央線三鷹立川間複々線化PTによる要望活動に同行しました。

これは、自民党都連に設置されたPTです。

 

 

 

中央線の複々線化は、三鷹~立川間のみならず、西多摩や八王子方面の鉄道強靭化にも資する事業ですが、事業費負担の在り方などがネックになり一切すすんでいません。

新法や新しいスキームの構築も視野に今年3月にスタートしました。

斎藤国土交通大臣やJR東日本社長への要望活動のあとは、東京都の副知事地の意見交換も行いました。

 

 

 

多摩地域全体で取り組んでまいります。

 

 

 

11月15日、公営企業決算特別委員会の全局質疑に自民党を代表して登壇しました。

交通・水道・下水道など公営企業は、都民や東京の都市活動を支える社会的インフラを整備・経営しています。

 

 

昨年度の災害対策やコロナ禍から回復途中の柔軟な経営など約50分質疑を行い、今後の施策展開につなげるよう求めました。

 

 

 

11月16日、後援会日帰り旅行会を開催しました。

諏訪大社や横谷渓谷など晩秋の長野をゆっくりと堪能できました。

 

 

 

 

 

 

私が活動できるのも後援会の皆様のお支えのお陰です。

日頃の感謝を申し上げると共に近況報告をさせて頂きました。

 

 

 

来年の市長選挙の推薦候補に決定した、しやけ和夫さんにも見送りに来て頂きました。実行委員会の皆さんありがとうございました。

 

 

 

※追伸:明日明後日(11月18日・19日)はいちょう祭りが開催されます。

天気もよさそうなので、皆様ぜひお出かけください。