都議会第3回定例会開会! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

今週末はお彼岸のお墓参りの方も多いと思いますが、皆様お元気ですか?

 

 

 

9月16日、八王子市スポーツ協会の市町村体育大会15連覇祝賀会に参加しました。

 

 

男子1位・女子1位の総合優勝です。

昨年はコロナの影響で祝賀会は有りませんでしたので今年は大いに盛り上がりました。

都民体育大会でも上位進出を誓い合いました。

 

 

 

9月17日、全国歯科医師会野球大会にお招き頂き、品川の大井ふ頭公園野球場の開会式に伺いました。

 

 

 

実行委員長が地元の田内歯科医、また元会長が同じく地元長房の新井先生というご縁です。

4年ぶりの開催ということもあり、ユニフォーム姿の歯科医の方々も楽しそうでした。

始球式にも参加させて頂き何とか球が届いてほっとしました。

 

 

 

来年も盛大に開催されることをお祈りしています。

 

 

 

同日、石川町民祭・石川町御嶽神社例大祭に伺いました。

八王子市の無形文化財である“石川龍頭の舞の奉納演舞”も観覧させて頂きました。

 

 

 

 

地元の内田ゆかり市議も子供の頃に演じていたそうで、演舞の内容など詳しくお聞かせ頂きました。

こうした地域の伝統芸能を受け継ぐことはとても大切です。

お支え頂く地元の皆さんに感謝です。

 

 

 

9月19日、都議会第3回定例会が開会しました。

今回は9月27日(水)の一般質問に登壇をします。

 

 

テーマの選定や調査、そして各局との折衝が連日続きますが、本番に向けて準備を進めます。