はぎうだ光一後援会 地区・団体代表者会議に参加! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

9月も半ばになりますが、相変わらず30度越えが続いております。

皆様お元気ですか?

 

 

 

9月8日、毎年9月に開催される『はぎうだ光一後援会 地区・団体代表者会議』に参加しました。

 

 

この会は、後援会活動のお願いや報告と共に、萩生田光一代議士から、最新の国政報告をお聞きできる貴重な機会です。

 

自民党政調会長としての仕事内容や、与党の政策責任者としての守備範囲の広さなど具体的に分かり易くご報告頂きました。

 

また世界的な課題である脱炭素社会の実現については、

 

“石油・ガス・石炭など化石燃料を全く使わないのは、現実の経済活動に合わない。

要点はCO2の排出を無くす(減らす)こと。

アンモニアを活用した脱炭素など、日本の技術を高めて、日本流の脱炭素社会の実現を目指す”

 

とのことでした。

 

党役員人事や内閣改造については全く未定だが、いずれにせよコロナ後の日本再生に全力を尽くすと力強くご報告頂きました。(その後、政調会長留任が決定しました)

 

萩生田光一代議士は、日本のみならず世界中を駆け回っているので、後援会の皆さんとしっかり支援体制を固めます。

 

 

 

9月9日、元八王子医師会長である赤上晃先生の旭日双光章受章祝賀会にお招き頂きました。

 

 

赤上先生は長年にわたり地域医療の充実にご貢献され、私も大変お世話になっています。

実直なお人柄と誰に対しても温厚に接する姿勢をいつも尊敬しています。

 

今後もお身体には留意され、現役医師として益々ご活躍されることをお祈りしています。

 

 

 

9月10日、市民文化祭開会式を兼ねた音楽芸術フェスティバルに参加しました。

東京都の地域芸術文化活動助成事業も活用頂き、音楽・絵画・工芸・書など様々な展示会などがスタートします。

 

コロナ禍で文化芸術活動も大きな制約がありましたが、今年は各イベントのご盛会を期待しています。

 

 

 

 

同日、ラグビーワールドカップが4年ぶりに開催され、日本は初戦をチリと戦い、快勝しました。

4年前の日本開催からあっという間です。

 

今回の日本代表には、八王子出身の小倉順平選手(横山第一小学校・椚田中学校、八王子ラグビースクール出身)も選ばれました。

 

勇気あふれるプレーを期待しています。