踊れ西八夏祭り、4年ぶりの開催! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

※現在(9月8日)台風が近づいています。

 豪雨や土砂災害の危険もありますので十分ご注意ください。

 

 

 

9月2・3日、第22回踊れ西八夏祭りが4年ぶりに開催されました。

 

 

 

 

 

 

このお祭りは、西八商栄会と地元町会を中心に手づくりで立ち上げ、私も平成28年から後援会青年部で模擬店を出店しお手伝いをしています。

 

初日は阿波踊り、2日目はよさこいソーランがメインで、西八王子駅北口周辺が多くの人で賑わいました。

例年は雨に見舞われる年も多いのですが、今年は2日間とも好天に恵まれ無事終えることが出来ました。

 

関係者の皆様お疲れさまでした。

 

 

 

先週から始まった、新年度予算に対する各種団体ヒアリングが9月6日に終了しました。

約100団体の皆様から、6日間かけて朝から夕方まで缶詰で対応します。

 

 

 

 

コロナ後の対応や働き方改革への取り組み、物価やエネルギー高騰を受けての支援策など、多くのご要望を頂きました。

 

年末まで行われる予算編成に向けて、都議会自民党一丸となって要望実現に取り組んで参ります。

 

 

 

9月3日、立川市長選挙が投開票となりました。

 

私が大変お世話になった清水こうじ前都議(前都議会自民党総務会長)が現職市長の後継として挑戦しましが、残念ながら次点・惜敗となりました。

ご支援を頂いた皆様には心から感謝を申し上げます。

清水前都議には捲土重来を期して頑張って頂きたいと思います。

 

また、清水前都議の転身により10月には、立川市選挙区の都議補欠選挙が施行されます。

 

この戦いには必勝を期して臨みます。