最近お友達になった
同じ事務所の石川葉子ちゃんが、
「ファブリックパネル講座」を開いてくれました!

前回自宅におじゃましたときに
かわいいと思っていたパネル。


なんと、手作りだったとは!!

今回は、初めましての細野由華ちゃんと一緒に
それぞれ子どもを連れて参加。

まずは葉子ちゃん手作りのおいしいお昼ご飯!


どれも美味しくて、根掘り葉掘り作り方を聞く私たち^^;


そして、いざ本題。
パネルの大きさや生地を選び、
さらにその生地のどこを使うかかなり悩みます。
(でもそれが、手作りならでは!)


由華ちゃんは、割とはやく決断して
制作開始。

子どもたちをあやしつつ
生地を切り、パネルにホチキスではめていきます。

引っ張ったり、おりたたんだり、
肝心なところは葉子先生にお任せ。

正方形のパネルで2種類作りました!大満足!!
どこに飾ろうか、家の中をウロウロしています。

季節に合わせた生地を選ぶこともできるし、
プレゼントしても絶対喜ばれるので
定期開催の要望を出しておきました(^^)v


それにしても、二人ともかわいいママさんです☆
同じ事務所のママ友達が増えて嬉しい!