1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年08月06日

お返事です☆

テーマ:ブログ
皆様、最後のブログ記事にたくさんの温かいコメントありがとうございます。

何度かお返事をコメント欄に気持ちをこめて記入させていただいたのですが、夜それがアップされても朝になると消えているという謎の事態が2回ほど続いたので、、、がっくし。。。

また消えても悲しいので、記事にお返事をアップさせていただいて、これを最後にさせて頂きます。お返事が遅くなりごめんなさい。


ゴン太さんへ
いつもコメントありがとうございました。そう、ご縁があればいつかまたつながれるって私もいつも思っています。友達でも、仕事でも、こういったネットの世界でも、きっとタイミングなどによって、離れる時もあればつながる時もありますね。私も育児生活に入って、実生活でも時間的に離れた人がたくさんいました。でもココロはいつもつながっているという友達とはいつかまた育児が落ち着いたら前みたいに何も変わらず逢えるって思っています。願っています。本当に、最後まで素敵なコメントありがとう。

高橋慎さんへ
サッカー中継は私のアナウンス人生に素晴らしい経験をもたらしてくれたお仕事でした。そして、私は実生活でもブログでもあけっぴろげな性格で、いろいろアップしてましたね(笑)ひさしぶり色々思い出しました。長い間、ありがとうございました!

LOHAの皆の大学校!!!さんへ
コメントありがとうございます。そう、娘もこの秋には七五三、その姿をブログにかけないのは残念ですが、節目節目で成長を感じながら、子供を成人まで頑張って育てあげようって思います。

ともぞうさんへ
いつもコメントありがとうございました。そうですね、子供を育てながら自分も日々変化し、時にとまどい時に喜び、今日に至ります。特に今年に入ってからはずっとずっと悩み続けました。なので、本当にこれが良い出発にならなきゃって思います。家族のために、自分のために。そしてまたいつか楽しく前を向いている自分をみてもらえたらなって思います。頑張りますね!

taiyou333さんへ
本当に長い長い間、ブログをみてくださっていたんですね。ありがとうございます!こんなご縁も、感謝の気持ちも、このブログをやっていたからこそですね。これからも、また何らかの形でブログを続けていけたらなぁって思っています。いつかまたそこで再会できたら嬉しいです!

ジェットラベンダ~さんへ
こちらこそ!またいつかお会いできるのを楽しみにしています!寂しいなんて言って頂いたらやめるの、名残惜しくなっちゃいますーー(笑)

moriさんへ
姫のこと、ずっと見て頂いてありがとうございました!姫はこの3年間で本当に大きくなりました。私は成長というより模索の日々、体力は衰える一方(苦笑)、だけど、40前までにリスタート、健康を第一にまた体力蓄えて、姫に負けない成長したいと思ってます!あ、これは無理かな??

草原の果てさんへ
そう、さよならではないですね!またいつか皆さんにどこかでお会いできるのを目標にします。それまで、みんなの記憶のはしっこにいさせてもらえたら嬉しいな。またね!!

ひまわりさんへ
長い間、ありがとうございました!しかも、ずっと更新できていないお料理ブログの存在を知って下さっていて、ありがたいです。いつかまた、お料理や子育て日々の生活、ブログに書いていきたいなと思っています。その時にはまた是非に(笑)!!ズームインのまるQも懐かしい!!番組もなくなってしまった今、スタッフもどうしているのかなーって思う今日このごろです。でも、何かご縁があれば、どこかでつながるはずですよね。そう思うと、未来が楽しみ!これからもよろしくです!

ツガモちゃんさんへ
ご無沙汰しています!最後にまたコメントありがとうございます。もちろん、覚えていますよ!というか、東京湾の埋め立て地を見たり、羽田空港を利用する度に三上さん親子を思い出してます(笑)。あの日は私にとってもココロに残るロケで、家族っていいなぁって思うスタートだったかもしれません。瑠奈ちゃん大きくなりましたね、すっかりお姉さんなんだろうなぁ。パパは出張が多いのに、母ちゃん偉い!!子育てしてみて、パパが留守のその大変さを私も痛感してます。ほんと、またお会いできたら嬉しいなー。母ちゃんトークできますね!一応、ツイッターや個人的料理ブログは放置状態なので、またいつか再開するかも?!なので、記憶の隅に覚えていてくれたら嬉しいです。お元気で!!

いといとさんへ
コメントありがとうございます!!5月4日生まれですか!!オードリーペップパーンも同じですよ!!(笑)私も勝手に親近感です。ブログは、上にも書きましたが、どこかで続けるつもりです。意外とすぐかもしれないし、ちょっと先かもしれないし。。。本当はここでお知らせしたのですが、それを公表してまでしっかりやる準備が私の中でまだパワー足りずなので、ぼちぼち始めつつ、いつかしっかりやりたいって思ってます。どこかでまたお会いできたら嬉しいです!

以上、コメントを下さった皆様に最後のお返事をさせて頂きました。
ブログにコメントをするって、思っている以上にパワーがいるコトですよね。だからこそ、皆様のコメントを本当にありがたいっていつも思って読んでおりました。本当に長い間、ありがとうございました!!皆様、お元気で!!ゲンキがあれば何でもできる!!




AD
いいね!(44)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月31日

ありがとう

テーマ:ブログ
皆様、ご無沙汰です。毎度毎度のんびりな更新ですいません。

相変わらず、母ちゃんになってから時間のやりくりが下手で不器用でそんな自分に反省の毎日ですが、この7月27日に娘は元気に3歳を迎えられました。母ちゃん生活も満3年です。

娘、お誕生日におばあちゃんから浴衣をプレゼントしてもらいました。地元のお祭りに、私も数年ぶりに浴衣を着て行きました♬

$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_5613.jpg

おかげさまで、娘はしょっちゅう風邪はひくものの、大病はせず大きな怪我もなく、平均をぐんと越す身長100センチという大きさ(笑)甘いものが好きなのは困りものですが、ご飯の好き嫌いもなく野菜ももりもり食べてくれるし、言葉も達者でコミュニケーションもスムーズだし、近所のおばあちゃんにも大きな声で毎朝「おはようございまーす!!」とご挨拶できる子に育ちました。

あの小さな命がお腹から出て来た日から3年、あっという間な気もするけど、密度の濃い濃い3年でした。よくここまで大きくなったなぁ。新米母ちゃんはことあるごとに、ベビーカー嫌がらないで乗ってくれるかな?電車で騒がないかな?離乳食は食べてくれるかな?おっぱいはやめられるかな?歯磨きはしてくれるかな?保育園行けるかな?お箸は持てるかな?オムツはとれるかな?とにかく、毎日不安と心配だらけだったけど、今思えば案外と心配不要で、子供は勝手にできることが増えて何もかも乗り越えていってくれる。。。すごいなぁ。

このブログは3年間すっかり育児日記になってしまいましたが、皆様がそんな母娘の成長を応援して下さったおかげで、悩みも半分(笑)、へこたれても起き上がって、泣いても笑って、気分転換の1つとして、ブログという社会との窓口でおしゃべりを楽しむことができました。

読者の皆様、本当にありがとうございます(*^▽^*)

でも、この3年間、本業のアナウンサーというお仕事を全くできなかったことはとても心苦しく、でもプロとして仕事中心に再開する覚悟もまだできす、どうしても宙ぶらりんのまま時を過ごしてしまいました。でも、それは自分にとっても周りの方にとっても+なことではないという思いがかたまし、事務所の皆様とも相談した結果、このブログをもってアナウンサーのお仕事に一区切り、休止符を打つことに致しました。

セント・フォースという事務所に所属して10年、オフィシャルブログをスタートして6年半、お仕事も、皆様からのコメントも、とても貴重な経験で、大変感謝しています。

突然のお知らせになってしまいすいません。でも、娘の3歳のこのタイミングを、節目にさせてもらおうと思います。しばらくは、母ちゃんを本業にしつつ、ずっと続けている料理研究家アシスタントの仕事や好きな手仕事(手作り)のことをもっと勉強して経験して修行して、自分のオリジナルなものにしていけたら良いなと思っています。もちろん、長年続けてきたアナウンサーの仕事も、活かせる機会があったら積極的に活動していきたいと思っています。


$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_3540.jpg

3歳直前、初めてペダルを前にこぎ出せた娘。真剣に練習をする娘を見て、私も自分に言い訳せず、もっともっと頑張らなきゃ!と思うのでした。

皆様も、それぞれの毎日を自分なりに頑張って下さいね。

また数年後かな、どこかでブログを見てくれていた皆様と出会えることができたら嬉しいです。それを目指して頑張りますね。

本当に長い間、ありがとうございました。




いいね!(5)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年06月09日

かき氷日和!

テーマ:ブログ
今日は炎天下で美味しいかき氷を食べてきました!!

$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_5272.jpg

私は、浅草浪花家のキャラメルミルク小豆かき氷。お友達はいちごミルク小豆味。

めちゃ、さっぱりな甘さで美味しかったぁ!!

上野で開催されている「TOKYO純氷まつり」

に、姫と、姫の幼なじみ親子と、行って来たのです。

$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_5271.jpg

かなりの暑さ、たくさんの人でごったがえしていたけれど、周りは氷、氷、氷ヾ(@°▽°@)ノ

気分的には何となく涼しい気分を味わえて、暑さと子連れの大変さにも、ばてずにいられたかな(笑)

$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_8562.jpg


$石川葉子のオフィシャルブログ-IMG_9527.jpg

雪のコーナーでは足下が滑るため、ちょっと慎重気味な姫でしたが、この後、そり滑りをしたりして夏の氷の世界を楽しみました≧(´▽`)≦

近所で過ごすことが多い休日ですが、たまには電車に乗って、都内でやっている様々なイベントにおでかけするのも楽しいなって思いました。


いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>