リピートを生む人財を育成するために | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

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グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

先日、表題をテーマに某会社さんの

研修を担当させていただきました。

 

実は私、このテーマでずっと仕事をしてきました。

ANAでCAをしていた時も、いつもこれが目標。

ご搭乗いただいたお客様に、また自分達を選んでもらう。

まさにリピートをしてもらう。

永遠のファンになってもらうことが目標でした。

 

そして、現在の講師の仕事も同じです。

リピートをしたいと思っていただく品質を届ける。

これに尽きるように思います。

 

すべての物が供給過多になっている社会で、

また自店を、そして自分を選んでもらう。

 

決して簡単なことではないですね。

皆さまはどのように考えますか。

 

大切にしたいのは、やはり「信頼」 

 

信頼されるスタッフを育成する

信頼されるお店を作る

信頼される商品を作る

そして信頼される責任者としての自分自身を作る

 

一朝一夕ではいきませんが、

日々の中で人を大切にし、

素直な気持ちで

地道な努力をたくさんして、

何十年も続く、交誼につなげていけたら嬉しいですね。