細やかな気遣い | グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーションLabo おもてなしマナー&イメージコンサルタント伊藤佳恵子

グッドコミュニケーション力を磨いてマイナスなことを半減し、幸せなことを倍増していきましょう。そんな自分自身になるための応援ブログです。

先日、お世話になった方にご挨拶に伺うことになり、

何か手土産をと思い、

 

パティシエ辻口博啓さんの和楽紅屋さんの

和ラスクの詰め合わせを買いにいきました。

 

こちらの和ラスクシリーズは季節によっても、色々と種類があり、

必ず、先方のお客様から「ラスク美味しかったよ!」と言っていただけるので、

ちょくちょく利用させていただいているお店です。

 

さて、今回も先方様の職場をイメージしながら、

小分けになっているもの、食べやすいもの、個数など

色々と考えて購入。

 

お会計が終わり、

「はい、商品でございます」とカウンター越しに商品を受け取ると、

 

今回のスタッフの女性が

 

「こちらは、お客様の分です。お一ついかがでしょうか」と

 

と私の分の和ラスクを一つくださいました。

 

何十回と手土産として購入していても、以外と自分の口には入っていないもの。

そんな気持ちを察してなのか、今日は素敵なサービスをしていただきました。

 

こんな細やかなところに気づけるスタッフさん、素直に尊敬します。