サイバーエージェント
サイバーエージェントがWebエンジニアを大量に採用するよう。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002304&fr=cyberagentpromo_kiji2&vos=nynmbgccab00028&__m=1
スマートフォンビジネス強化らしい。
私にとっては、サイバーエージェントといえば、ウェブ広告代理店の印象のほうが強い。
当時は、イケイケの営業手法で業界ではあまり評判も芳しくなかった。
ここ数年(というより私がウェブ広告に関わらなくなってから)サイバーエージェントはやたらと自社媒体の強化、そのためのエンジニア採用を活発化しているな。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002304&fr=cyberagentpromo_kiji2&vos=nynmbgccab00028&__m=1
スマートフォンビジネス強化らしい。
私にとっては、サイバーエージェントといえば、ウェブ広告代理店の印象のほうが強い。
当時は、イケイケの営業手法で業界ではあまり評判も芳しくなかった。
ここ数年(というより私がウェブ広告に関わらなくなってから)サイバーエージェントはやたらと自社媒体の強化、そのためのエンジニア採用を活発化しているな。
インフルエンザ予防
インフルエンザ予防にはヨーグルトがよいらしい。
http://news.ameba.jp/20130119-9/
でもこの寒さじゃ、ヨーグルトなんて食べようと思わないな。
(冷えてなければよいのかもしれないが。)
昔は寒くてもアイスを食えていたのに、今はアイスどころか冷蔵庫で冷やしたものなんて、食べようと思わないし。
年かな。。。
http://news.ameba.jp/20130119-9/
でもこの寒さじゃ、ヨーグルトなんて食べようと思わないな。
(冷えてなければよいのかもしれないが。)
昔は寒くてもアイスを食えていたのに、今はアイスどころか冷蔵庫で冷やしたものなんて、食べようと思わないし。
年かな。。。
大学の同級生の今
小学休み最終日の1/6(日)、大学時代の友人と飲み会。
20代半ばくらいから恒例となっており、2年ぶりの参加。
参加は自分含め5人。
公務員1名、フリーのSE1名、企業の情報システム部1名、商社勤務1名と自分(一応IT企業勤務)。
大学時代の知人の話になり、自分のあまり面識のない同級生が出世!していることにびっくり。
大田区議会議員に、起業家(かつてはホリエモンの右腕。今はコンサル?)
・大田区の区議会議員・森愛さん
http://moriai.net/
・渡辺健太郎さん
http://ameblo.jp/watanabekentaro/
http://www.hillsconsulting.jp/service
いつの間にかこんなに出世しているとは。。。
自分もしっかりしなくては。。。
20代半ばくらいから恒例となっており、2年ぶりの参加。
参加は自分含め5人。
公務員1名、フリーのSE1名、企業の情報システム部1名、商社勤務1名と自分(一応IT企業勤務)。
大学時代の知人の話になり、自分のあまり面識のない同級生が出世!していることにびっくり。
大田区議会議員に、起業家(かつてはホリエモンの右腕。今はコンサル?)
・大田区の区議会議員・森愛さん
http://moriai.net/
・渡辺健太郎さん
http://ameblo.jp/watanabekentaro/
http://www.hillsconsulting.jp/service
いつの間にかこんなに出世しているとは。。。
自分もしっかりしなくては。。。