IT業界人のブログ -7ページ目

サイバーエージェント

サイバーエージェントがWebエンジニアを大量に採用するよう。

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002304&fr=cyberagentpromo_kiji2&vos=nynmbgccab00028&__m=1

スマートフォンビジネス強化らしい。


私にとっては、サイバーエージェントといえば、ウェブ広告代理店の印象のほうが強い。

当時は、イケイケの営業手法で業界ではあまり評判も芳しくなかった。


ここ数年(というより私がウェブ広告に関わらなくなってから)サイバーエージェントはやたらと自社媒体の強化、そのためのエンジニア採用を活発化しているな。

インフルエンザ予防

インフルエンザ予防にはヨーグルトがよいらしい。

http://news.ameba.jp/20130119-9/

でもこの寒さじゃ、ヨーグルトなんて食べようと思わないな。
(冷えてなければよいのかもしれないが。)

昔は寒くてもアイスを食えていたのに、今はアイスどころか冷蔵庫で冷やしたものなんて、食べようと思わないし。

年かな。。。

大学の同級生の今

小学休み最終日の1/6(日)、大学時代の友人と飲み会。

20代半ばくらいから恒例となっており、2年ぶりの参加。

参加は自分含め5人。

公務員1名、フリーのSE1名、企業の情報システム部1名、商社勤務1名と自分(一応IT企業勤務)。

大学時代の知人の話になり、自分のあまり面識のない同級生が出世!していることにびっくり。


大田区議会議員に、起業家(かつてはホリエモンの右腕。今はコンサル?)

・大田区の区議会議員・森愛さん
http://moriai.net/

・渡辺健太郎さん
http://ameblo.jp/watanabekentaro/

http://www.hillsconsulting.jp/service


いつの間にかこんなに出世しているとは。。。


自分もしっかりしなくては。。。