ちょっとはマシになってきた | MODELING GARAGE ITKworks

MODELING GARAGE ITKworks

プラモデルと、時々バイクとクルマ。

私です。

 

 

GWですね。私は相変わらずクソ客の一軒が尾を引いていてテンション低めの今日この頃です。

 

 

 

 

ストレスが溜まったときの解消方法…そうだね。散財ですね。

 

 

 

image

 

 

ロジクールのG913TKL。キースイッチはタクタイルです。

 

 

以前使っていたロジクールのG-PROと比べると

 

・無線

・薄型

・キースイッチ(リニア(赤軸)→タクタイル(茶軸))

 

と言うのが変更点。

 

 

無線という事でデスク上の配線が減ってスッキリ。レイアウトの自由度も高く邪魔なときはすぐにどかせるのもポイントです。

 

 

G-PROでは筐体の厚みがあってパームレスト無しでは使いにくかったのが残念ポイントでしたが、G913TKLは薄いボディでパームレスト無しでも打ちやすいです。パームレストが不要な分デスクのスペースが広くなって良き。

 

キースイッチについてはクリッキーほどのカチカチ感はないものの、リニアと比べるとハッキリした打鍵感でこれも非常に打ちやすくて良いです。青軸のクリック感も良いのですが、さすがにカチカチうるさいですし、FPSユースよりは普段使いメインなので茶軸の方がしっくりきますね。

 

あとはアルミボディのおかげで質感も良い感じ。G-PROではなかったオーディオ系のスイッチもついていて地味に便利です。

 

 

 

そもそも、このG913TKLは前々から私の本命だったのですが、如何せん定価3万越えの価格がネックでした。まぁ今回のようにストレス発散がてらでもないとなかなか手を出しにくい価格。正直コスパで言うと微妙な気もしますが、物自体は高かっただけあって使用感は良いのでおおむね満足。クソ客には腹が立ちっぱなしですが、少しはムカつきも落ち着いたかも。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

テンションがダダ下がりだったせいでだいぶ時間がたってしまったのですが、4月の前半に毎年恒例の場所へツーリングに行ってきました。例年より遅かったせいで桜はほぼ散ってしまっていたのですが、気持ちの良い晴れた日で良いツーリングでした。

 

 

毎度のアングル。すっかり青々としていますが、相変わらず静かで涼しくて良い場所です。

 

 

 

 

見晴らし良き。写真ほとんど白飛びしてますがな。

 

 

 

 

image

 

 

ついでにいつも通り矢作ダムも走ってきました。オンロードタイヤを装着したトリッカーは低速コーナーの連続する場所を走るのが本当に楽しい。ノーマルのままのブレーキと足回りがこうやって走りに出るたびに気になってきますが、いい加減手を付けてあげないとだな…。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

 

今これを作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチやってきます。

 

 

前に作っていたZの写真も載せないとですね。書くのが面倒くさいので、そっちはまた気乗りしたときにでも。