HG ガンダムエアリアル その3 | MODELING GARAGE ITKworks

MODELING GARAGE ITKworks

プラモデルと、時々バイクとクルマ。

私です。

 

 

 

今日からお休み。昨日は体調不良だったのにちゃんと出勤して外で窓ふきしてしんどい納会にも出席した私、偉い。

 

 

 

さて。お休みという事でプラモに精を出せるのですが、実は昨日の段階でエアリアル完成させました。仕事納めと同時に製作中の物もちゃんと終わらせた私、ますます偉い。

 

 

 

とりあえず今回はそれまでの途中経過。すぐに完成編も出します。

 

 

 

imageimage

 

 

 

まずサフ。

 

 

 

結構干渉する箇所が多いというか、気を遣う部分が多いキットなのでクリアランス確認と調整は大事。

 

 

まぁ結局いたるところで塗装後に調整が発生したわけですが。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

大型化した肩アーマー上部の処理OK。

 

 

image

 

 

ふともも後部の合わせ目処理OK

 

 

image

 

 

 

足裏の肉抜き処理OK

 

 

image

 

 

ビット裏の処理OK。

 

 

 

image

 

 

ビットオンフォームはいたるところが干渉するので恐怖しかないまであります。

 

 

imageimage

 

 

んで、塗装しました。

 

 

 

image

 

 

 

足裏なんかはマスキングしてスラスターを塗分け

 

 

 

imageimage

 

 

ビットは設定画を参考にしながら塗分けたりしました

 

 

 

image

 

 

ライフルのセンサーはキットのホイルシールを使用

 

 

image

 

 

太もものマスキングを剥がしました。問題なく保護出来てて良かったです。

 

 

imageimage

 

 

 

他にもちょいちょい部分塗装して…

 

 

 

image

 

 

最終組み立てして完成です。

 

 

 

 

足早ですが、今回はこれで。またすぐに完成編出します。