★「募集中」はじめてのタロット講座 zoom開催全5回マンツーマンコース | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

ピンときた方

気になる方

やってみたい方

 

 

はじめてのタロット講座

zoom開催全5回

マンツーマンコースのご案内です。

 

 

 

 

おかげさまで

タロット講座

平日グループコース

夜間グループコース

ともに好評でした。

 

 

今回はzoomでマンツーマンでの

講座を募集します。

 

 

参加した日から占えるように

読み解き方をアドバイス

毎日の日常で使えるを目的の

タロット講座です。

 

 

 

◆タロットカード

潜在意識からのメッセージ

 

それぞれのカードには

様々な意味があり

大切なメッセージを伝えてくれます。 

 

人生で迷った時、方向性がわからない時、

悩みの解決のヒントを教えてくれる 

頼もしいツールです。


 

タロットカードは78枚あります。

22枚の大アルカナの世界

56枚の小アルカナの世界

 

これらのカードが

今のお悩みや問題について

驚くくらいシンクロニシティー(共時性)を

見せてくれます。

 

 

そこであなたがこれから

どうしていきたいのか。

どうありたいのか。

 

 

カードからのメッセージを読み解きながら

自分で決めていく手助けをしてくれます。

 

 

カードはズバッとあなたに語りかけてきますよ。

 

 

ぜひカードからのメッセージを受け取って

あなたの人生をもっと心地よいものに

してください。

 

 

あなたも自分の感性を磨いて

タロットリーダーへ。

 

 

*このような方にオススメです。 

・はじめてだけどタロットに

 とても興味がある。 

・日常でタロットを使ってみたい。 

・自分占いをしたい。 

・他の人を占ってみたい。 

・習ったことがあるが、

 一から学び直したい。 

 

 

 

 

 

ご感想をいただきました。

 

1.   期間ですが、

5回コースで進行状況も含めちょうど良かったです。
時間帯も休日前の夜で落ち着いて受講出来ました。

2.  内容も資料があり、

zoomで聞きながら見ながら

理解しやすかったです。
そして復習も出来ました。
受講者人数もちょうど良かったです。
ちかちゃんの優しくて丁寧で

堅苦しくない教室が素敵でした
実際にカードを引きながら

読んでみる方法もとても良かったです。

3.  ちかちゃんのzoom講座のお陰で
ますますタロットが好きになり、

私もタロットで

メッセージを届けたいとたいと

思うようになりました。
そしてその思いは強くなってます
100人とはいかなくても勉強の為、

無料で色々な人を知人の

つながりでみたいと

思い計画してます
今、受講しようか迷っている方がいましたら、

是非参加する事をおすすめします。
自分の気持ちに正直にいきましょう♪

 

Tさん

 

 

 

 

 

1、講座の期間や時間帯などは、どう感じましたか。

 

私は午前中の講座を受講させて

いただきましたが

朝時間は朝支度や家事などがあり

午前だと忙しいかな?と思っていましたが

そんなことは取り越し苦労でした。

zoomでの開催ですし 家から

出掛けなくていいですし

公共機関にも乗らなくていいので
午前中の時間から パソコンの前に座り

自分の興味があることを習える時間が来るのが

毎回待ち遠しくてたまりませんでした。

また講座の期間もちょうど良い期間で

短すぎると物足りない長すぎると

飽きる私にはピッタリの期間でした。

 

 

2、講座の内容、雰囲気はどう感じましたか。

 

タロットの解説テキストを

見ながらの講座でしたし

ちか先生が身近な出来事を使って

ご説明くださったので

とても詳しく楽しく学べました。

私は難しすぎると自分の中に

落とし込めないような気がするのですが 

ちか先生のお言葉が朗らかで優しく

お声をかけてくださっていたので 

気を張らずに無理せず楽しく

学ぶことができました。

また休憩時間を挟んでくださるので

私にはちょっとしたコーヒータイムになり

息抜きの時間もあったので ホッとできました。

私は人見知りなので講座が始まる前は

 緊張するかもと思いましたが

ちか先生とご一緒させていただいた

皆様のおかげで

雰囲気も良くて楽しく

受講することができました。

ありがとうございました。

 

 

3、ご感想をご自由にお願いします。

zoomタロット講座お世話になりました

楽しく学ばせていただきました。

ありがとうございました。

本日のカードはWHEEL of FORTUNEでしたよ。

 

ちか先生と ちか先生の 

このタロット講座を
私のお友達にもご紹介したいので

また開催してくださると嬉しいです。

 

 

 

WHEEL of FORTUNE さん

 

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンコース

◆日程 

受講生さまのご都合のよい

日時で調整いたします。

         

 

 

◆お時間 

日中:11時ー13時

 

夜間:20時ー22時

 

毎回2時間程度

 

 

* 全5回コースの内容 

 

◆1回目 

タロットカードの構成と

大アルカナの意味と

リーディング実践 

 

◆2回目 

大アルカナの意味とリーディング実践     

小アルカナのワンドの意味と

リーディング実践 

 

◆3回目 

小アルカナのカップの意味と

リーディング実践 

 

◆4回目 

小アルカナのソードの意味と

リーディング実践 

 

◆5回目 

小アルカナのペンタクルの意味と

リーディング実践 

 

 

*特徴 

・カードの絵を読み解きながら

リーディングに落とし込む

レッスンをします。  

(感じるチカラを大切にした

読み方なので、カードの意味と

感覚の訓練) 

 

・ZOOMで開催です。 

 

 

 

◆ご準備いただくもの

・筆記用具、タロットカード(ウエイト版ライダー系

*お手持ちのタロットがこの絵に

近かったら大丈夫です。

・タロットクロス(大判のハンカチや敷物) 

・カードをお持ちでない方はアマゾン等でご購入ください。 

 

★アマゾンタロット

 

 

 

ライダー版の一例 

 

 

 

 

♦︎私がタロットを始めるきっかけは、

18年前。

近所の占い師さんの所へ

行ったのが始まりでした。

 

当時は双子の子育てと同居など

悩みに悩みまくって

パートナーシップもボロボロで(笑)

夫の顔を見れば愚痴と文句しか

出なかったじきーーー。

 

今の記憶ではどうやってその

占い師さんにたどり着いたか

謎なのですがほんと不思議です。

 

最初はお客さんとして月一で通い

時にチョロつく双子を連れても

行きました。

 

当時は大アルカナの17番がいつも出て

一番好きなカードでした。

そのうちタロットカードに興味が

あったので生徒になりました。

 

私より倍近い年齢の女性の先生で

タロットカードのツールを通して

文章の書き方や芸術、

日常を楽しくするコツなどなど。

 

子育てと家しか知らなかった

私の世界がもう一つ別の

世界が広がったそんな感じでした。

 

タロットの話に戻すと、

毎回私の心情がズバリと出て

驚くばかり、先生のアドバイスに励まされ

あの当時はほんと助けられました。

 

タロットカードは潜在意識からの

メッセージです。

 

悩みのアドバイス、解決のヒント

これからの指針など

それらを受け取ってもっと

心豊かになりませんか。

 

 

 

 

 

タロットという神秘のカードを通して

ご縁あるみなさまと一緒に学べることを

心から楽しみにしています! 

 

 

 

「心豊かに、一緒に、楽しく、学ぼう!」

 


 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうね。

 

^ ^

 

 

<自己紹介>

自己紹介①

自己紹介②