★昔のそのいや〜な気持ちしっかり感じてみる | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

 
こんにちは、心屋リセットカウンセラーです。
そして手相大好き-ちかちゃんです。

 

学生の時、記憶は定かではない。

 

でもこの歌がリリースされたのは1992年だった。

 

27年前〜〜

 

え〜〜〜そんなに前なのかーーーーー。

 

その当日テレビで見て

 

 

なんだかこれから楽しいことが

 

起こりそうな感じの歌で気に入ったんだよね。

 

 「決戦は金曜日」

 

 

 

 

 

 

歌を聴くとその当日のことがなんとなく

 

思い出すよね。

 

いいことも、わるいことも。

 

 

いろんな気持ちも。

 

 

なんかね、

 

悲しいこと悔しいことって忘れないから

 

何度も思い出して

 

そこだけより悲しい、より悔しいを強固に

 

していくのかもと思った。

 

楽しいこと、うれしいこともあっても

 

より悲しい、より悔しいの方をフォーカス

 

している。

 

昔のそのいや〜な気持ちしっかり感じてみると

 

なんかそのいや〜な気持ちが

 

すーっと終わっていく。

 

 

 

 

 

ずいぶん、ずいぶん昔(笑)

 

私、小学校低学年かな、近所のお菓子屋さんで

 

お買い物した時、持っているお金以上に買い物して

 

お店の人に戻されたことがあったのよ。

 

その時、とっても恥ずかしかった。

 

お金の計算もできない私、恥ずかしい。

 

お金持ってないのにどんどん買って恥ずかしい

 

間違ってしまう私、悲しい。

 

 

もうあのお店に行けないな、

 

計算もできない子供って

 

思われたくないし。

 

 

 

ちびちか

 

あの時、お使い頼まれてウキウキして行って

 

必要以上にみんなにもいろいろ買って

 

あげたくなったんだっけ。

 

買い物行くまで楽しい気分でさ

 

田んぼのせまいあぜ道歩いたんだよね。

 

 

大丈夫だよ。

 

間違えてもわるいことじゃないから。

 

間違えても恥ずかしいことじゃないから。

 

ただ分からなかっただけ。

 

それだけ。

 

うんうん、ちびちか

 

恥ずかしくて悲しくなったね。

 

うるうる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

そして今だに私、

 

お金の計算得意じゃないからーーー(笑)

 

いまじゃ、スマホに計算機ついているし

 

慌てないで計算したら大丈夫。

 

 

間違えたら、笑えればいいね。

 

 

 

歌とは関係なくなってしまったけど

 

今日の着地はここでした。

  

 

                    

 

今日も愛と豊かさが

いっぱいめぐりますように。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

10/3 ほっとcafe ~ほっとゆるんで

ココロのことを語り笑い合える場~
 

第3回ほっとcafeは

「パーティにおいでよ♪」

 

カラオケパーティです!!

 

いつものほっとcafeでは、

自分の気持ちをおしゃべりっていう形で

語ったり爆笑していますが

今回は「歌」で語り合いましょう!!

 

 

最近、声出してますか。

大きな声を出して、

自分の気持ちを歌にのせて表現する♪

とーっても、楽しいし気持ちがいいよ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

仙台ヒーリング・ミューズ

月イチ土曜日に開催中です♡

9月はちかちゃんお休みです。

 

今後の開催日

9/28 10/26 11/23 12/21

会場 :スタジオルーモコレクション

 

かわいいアプリでとってもろたよーーー(笑)

      

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

           

 
 


 

 


人気ブログランキング