★逃げてる自分 | 人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

人生の迷いを手相で解き放ち、輝く未来へと導きます。あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

手相鑑定、タロット占い、心理カウンセリング
あなたの道ひらき手相鑑定士 いたばし千賀子

心屋リセットカウンセラーの手相大好きーちかちゃんです。

 

 

 

先日古くからの友人との会話で

 

私の中で気になった言葉が

 

あった。

 

それは

 

「問題から逃げてるんじゃない?」

 

だった。

 

私の子供達が2人とも不登校になり

 

毎日が私がしんどくて

 

なんとかしたくて

 

色々と動き回った時期。

 

今思うに色々な方と出会い

 

私は助けられたと思っている。

 

 

「問題から逃げてるんじゃない?」

 

この言葉に反応した私は

 

私は問題から逃げてなんかないよ。

 

私の気持ちを知らないで

 

そんな風に思わないで。が出てきた。

 

そして、私を否定されたようで

 

悲しかったし、わかってもらえないのは

 

さびしいなと思った。

 

そして、もう一つは

 

逃げるはダメな事って私が思っていることに

 

気がついた。

 

だから私が反応したの。

 

 

 

 

 

あの頃、子供達の将来を不安しして

 

子供の人格も否定して、そのことばっかり考えてて

 

子供の反応にいちいちビクビクして

 

私が大変で、子育てもできないダメ母、

 

かわいそうな私になってた。あせる

 

学校からくる電話と

 

まわりの目とその反応に私が

 

辛かった。あせる

 

逃げたい気持ちはあった。

 

いろんな講座や会いたい人に会いに

 

行くと辛いことも忘れられたし、

 

なんか子供達も責めなくて済んだんだよね。

 

段々とまあまあ、なるようにしかならい、

 

と思えるようになった。

 

 

 

 

私、現実から逃げてたんだね。

 

もうしんどーーーーかったから逃げたんだね。

 

うんうん

 

それでもいいや。逃げてもいいーーー。

 

 

 

でも逃げてたけどよかった。

 

今はあんまり他人のことで悩まなくなった。

 

その人の問題まで持ってきて

 

悩まなくなった。

 

さめた私でもいいーにした。

 

いつの間にかかわいそうな

 

私もいなくなってたよ。

 

 

 

 

古い友人はそんなことを

 

気づかせてくれる大切にしたい人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

今日も読んでくれて

 

 

 

 

★全国3会場で行われる 

心屋仁之助さんトーク&ライブ  

「さあ喪明けだ!歌って踊ろうアマノイワト」

ちかちゃんも2019年1月8日(火) Zepp Divercity(東京)

仙台から行きます。 

 

ジェニジェニ企画 楽しみ。♡(^ ^)♡

https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12413845947.html