こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

本日 献本がとどきましたニコニコ

 

 

オンラインサロンのみなさんには

 

お見せしたのですが、表紙カバーの

 

候補は、4種類ありました。

 

その中で一番人気だったのがブルー

 

一色の植物や鳥などが描かれたとても

 

美しく素敵だと一番人気でした。

 

しかし担当のEさんの一言で会議で通った

 

のが、こちらの表紙でした。

 

Eさんが言ったのは「このカバーが一番

 

わかりやすそう」という言葉でしたおいで

 

サロンのメンバーさんには、人気だった

 

表紙を携帯のカバーにできるように

 

今月 差し上げましたけれど。

 

確かにタイトルは同じでも、難しそうに

 

感じるかもしれませんキョロキョロ

 

一番人気の表紙も、決定した表紙も

 

同じイラストレーターさんなのですが

 

タッチが全く違うのです。

 

流石プロですねびっくり

 

 

 

 

まさよちゃんねるは、今日は壱岐の

 

動画を流しています。

 

 

この動画を撮影したのは、2021年10月でした

 

 

 

ナビが全然違う場所ばかり案内をするの

 

です。

 

 

 

何故 壱岐にいったのかというと

 

視えない不思議な存在さんに抱きかかえ

 

られて天手長男神社を上からみせられて

 

「壱岐までまいれ」と言われたからでした。

 

 

 

5年まえに対馬をまわり、神社の神様に

 

手を合わせて回りました。

 

そしてその二年後、今度は壱岐の神様

 

にお誘いいただき、壱岐に参りました。

 

コロナの移動で厳しい中でしたから

 

二泊三日39800円だったように記憶

 

しています。

 

神様がご招待してくださるときは、考えて

 

みるといつも金額が格安になるのですキョロキョロ

 

 

 

 

今日は、ある方のセミナーに参加して

 

きました。

 

わたしの講演会か交流会のときの

 

エネルギーとは全く違い、エネルギー

 

違いに戸惑いましたが。

 

それも楽しかったですキョロキョロ

 

その方がご本を出されたら、またご紹介

 

させていただきますねニコニコ