こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

わたしたちは、もしかして「恩返し」

 

というものを無意識に求めているの

 

かもしれないと思ったことがありま

 

した。

 

神仏の恩返し、はたまた動物の

 

恩返し、中には子どもにも恩返しを

 

求める親もいるかもしれません。

 

誰かに良い事をしたら、恩が倍に

 

なって返ってくるということを

 

お話しする人もいます。

 

きっとそれはある意味、小さい

 

頃からの思考の植え付けなの

 

かもしれないと思います。

 

 

わたしたちが子どもの頃に読んだ

 

昔ばなしのほとんどに、恩返しなる

 

ものが多かったですね。

 

「恩はもらえるものだ」と、とどかで

 

わたしたちは、思ってしまうのかも

 

しれません。

 

しかし、恩返しを期待して何かを

 

しても、恩はないのです。

 

何故なら、ご恩返しを期待して行う

 

行為や心には、そこには一番大切

 

な愛が存在していないのです。

 

「笠じぞう」 のおじいさんを思い

 

だして欲しいのですが、おじいさん

 

は恩返しを求めて、じぞうさんに

 

笠や自分の手ぬぐいを差し上げた

 

わけではなくて、おじぞうさんが

 

「寒かろう 冷たかろう」と思って

 

差し上げているのです。

 

結果 おじいさんは大晦日に

 

たくさんのご褒美をいただいた

 

というお話しでした。

 

おじいさんは、そこに恩返しの

 

期待は一切なかったのです。

 

無意識に行う愛の行動に

 

愛の心に、それ以上になって

 

愛が返ってくるもの。

 

それが、言葉は違えど恩返しの

 

正体だと思っています。

 

 

神仏に対してもそうですが、動物に

 

対しても見返りを求めないで下さい。

 

これこれこうしたから、ご加護が

 

もらえる。

 

「ご加護がもらえる」 と思って

 

行なっていては、ご加護はいただけ

 

ません。

 

神社でお願いを言ってはいけないの

 

ではないのです。

 

いしにえから、神様や仏様は人々の

 

願いや苦しみを伺う相手であり

 

そういう場所なのです。

 

一心に願ったら、一心に祈ったら

 

あとは、神様や仏様の安寧をも

 

一緒に願うのです。

 

これは強要ではなくてね、神様の

 

安寧を思っているから、出て来る

 

心の行為なのです。

 

「これこれ、こうだから、こうしよう」

 

ではなくてね。

 

そのときのあなたの咄嗟の心なの

 

です。

 

もしも誰かが目の前で溺れていたら

 

どうしますか?

 

「助けなくちゃ」って、思うことでしょう

 

この人を助けたら、ご恩返しがある

 

かもしれないとか英雄になれるなんて

 

微塵も考えていないでしょう

 

 

よく猫を飼うときに、猫が恩返しを

 

してくれると思って飼う人がいます。

 

信じられませんけれどね。

 

猫や犬や動物を飼うことが

 

笑顔にしてもらうことや、楽しいこと

 

一緒にいれて嬉しいことが、すでに

 

多くのものをもらっているのに

 

それ以上、何を求めるのでしょう。

 

今は犬も猫も長生きするようになり

 

ました。

 

歩けない、起きれない、一人で排泄

 

できないなどが出てきますね。

 

毎日のことですから、大変だけど

 

わんちゃんや猫ちゃんの体に触れて

 

みてください。

 

その温かさを、ぬくもりを感じられる

 

こと、それを失いたくないと思うこと。

 

一緒に暮らせること、お世話をさせて

 

もらえること、大変だけどしあわせ

 

だったなぁと、今まで飼ってきた犬や

 

猫たちを通して、思います。

 

 

猫も犬も面倒を最後にみさせて

 

くれるのは、もしかしたら恩返し

 

なのかもしれないと思います。

 

犬を急に亡くして、もうすぐ3年に

 

なります。

 

今でも涙します。 

 

 

 

いつかの話は長くなりましたので

 

また今度書きますね。

 

「いつか」には賞味期限があると

 

前にも書きました。

 

「いつか」の賞味期限を延ばすため

 

には、ということを書きたかったの

 

です。

 

 

 

 

空がきれいで、風が心地よくて

 

それだけでしあわせです。

 

昨日のコラムではないですが、

 

何歳になっても出きることと

 

出来ないことがあります。

 

寿命という命のゴールが、わたし

 

たちには、どうしてもありますから。

 

なんでも挑戦して、なんでもできる

 

けれど、その範囲の中で行うこと

 

があるのだなぁと思いました。

 

たとえば登山をするにも、大きな

 

エベレストのような山は無理でも

 

近場の小さな山やハイキングコース

 

ならば、登れる歩けるというように

 

出来ることがあるなぁと思います。

 

無理なエベレストに登るより、

 

出来る野山を歩くことのほうが

 

遥かに大事だなぁと、いまとても

 

売れていらっしゃる、厚切りさんの

 

ご本を読んでそう思いました。

 

わたしの今日は、わたしを知ります

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

知ってあげてくださいませ。

 

わたしたちは、自分を一番知って

 

いて、だけど一番知らないのかも

 

しれませんね

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

募集と宣伝をさせてくださいませ

 

二重丸新刊のお願い

新刊には、わたしオリジナルの

ヒプノセラピーの音声誘導が入って

います。

 

できれば、最初は本を読んでから

それから、誘導音声をお聞きに

なってくださいませ。

 

その方がより、明確にあなたの

脳裏に映像を映し出すことができ

ます。

 

そしてよりスムーズに、あなたも

誘導できるようになります。

 

前回 「イメージの魔法」では予算の

関係上、音声は別売りされました。

しかし今回は、いろいろな技法の

他に、まさよオリジナルの音声誘導

がダウンロードできるようになって

おります。

 

編集さんが、なんども「贅沢です」と

言ってくださいますが、読めば読む

ほどに、本当にこんな書籍はないと

自負しております。

 

よろしければ、お手にして下さったら

嬉しく思います。

 

一冊を読み終える頃には、不思議な

世界の中に、あなたがいることと

思います。

 

天使新刊のご予約

     を頂戴しております。

魔法のレッスンです。

書籍の魔法学校で、魔法使いに

なって欲しいのです。

みんながヒーラーやセラピストを

体験して欲しいと思いました。

 

一冊読み終えて、あなたという

ヒーラー、セラピストの誕生です。

そういう書籍です。

 

書籍の詳細はこちらをご確認

下さいませ。 

これだけの内容で、お値段が付けられ

ないのですが、一冊分のお値段に

なっております。

 

 

 

 

 

ハート講演会のお申込み

(※リモートはございません)

13時~15時となっておりますが

お時間がございましたら

16時までお時間を下さいませ。

「まさよ不思議講座ワークショップ」

を無料にてさせていただきます。

 

600名のお席が埋まることはないと

思います。

コロナの感染状況にもよりますが

できるだけ会場に降りて、皆さん

のお体に僅かでも、ヒーリングを

させていただけたらと思っております。

・講演会のお申込みはこちらです。

・講演会のお問い合わせはこちらです。

 

 

※エイベックスのlivepocketからの

お申込みになります。

右上の新規登録か、IDをお持ちの

方は、登録またはログインをしてから

らのお申込みになります。

わかり難くてごめんなさい。

わからないときは、こちらをご参照

くださいませ。

 

 

甲斐千鶴先生のイラストと

わたしのメッセージ入りの天照大神

のファイルをご準備しております。

プレゼント用のファイルです

天照大神様のご使用方をお伝え

致します

アクセス方法です。

羽田からさくらタウンまで直通の

バスも出ております。

さくらタウンまでの行き方

詳しくはこちらをご参照くださいませ。

※さくらタウンと羽田空港の直通バス

が1時間に一本出ております。

時刻表です

 

大切な3連休ですし、大切な時間と

お金を使う事になりますから、どうぞ

ごゆっくり考えてお決めくださいませ。

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

 

虹女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

次の女神シャンプーは、8月に

お届けできるそうです。

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書かれた本はないと思って

おります

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

 

 

 

神様がお喜びになる、瀬織津姫が

教えてくださった奉納歌を収録しております。

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

虹 女神の艶美シリーズ

フェイスパウダー (単品)

 

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

Amazon

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon