こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

厚切りジェイソンさんの

 

「お金の増やし方」という本が

 

 

とても売れているというのでね

(羨ましい)

 

上の子が読んだ本を借りて読み

 

ました。

 

だ、だけど普段節約くらいしかして

 

いなわたしには、とても難しいです。

 

2つだけわかったことは、

 

「節約」 をして、3か月分の生活費

 

だけを手元に置いて、後は浮いた

 

分は「信託投資」にまわしたり、アメリ

 

カの株を買うということだったかな?うーん

 

理解力がないのでね、よくわからない

 

のですけれどね。

 

投資信託は、何十年と預けっぱなし

 

にしてゴールはなく。

 

解約もしないで、20年、30年と

 

預けっぱなしにすると、下がったり

 

上がったりしながらも複利が出ると

 

いうような事が書いてありました。

 

間違えていたら、どなたか教えて

 

くださいね。

 

だけど、20代とか30代の、40代でも

 

いいのかな?

 

若い人がするのならば、長い先を

 

みて投資してもいいのかもしれま

 

せんけれどね。

 

もうわたしの年齢で、はじめたところ

 

で、20年、30年と言ったら生きている

 

かどうかもわからない滝汗

 

この本は、若い人がこれから

 

お金を運営するための本なのね

 

と思いました。

 

どうせなら、小学校や中学校で

 

こういう事をお金のことをきちんと

 

教えてあげた方がいいのになぁと

 

思います。

 

あーまだ全部は読んでいないの

 

ですけれどね。。。

 

きっとわたしは、最後まで読めない

 

かもしれません。

 

上の子に、これ読んで理解できた?

 

と聞いたら、「よくわからなかった」

 

と言ってましたおいで

 

やっぱりね爆  笑

 

だれかわたし達親子に読解力を

 

くださいえーん

 

 

 

40年前は、日本でも銀行にお金を

 

預けてさえいたら、金利だけで

 

生活できるという夢のような時代

 

もありました。

 

当時のお年寄りは、年金をもらい

 

そして、銀行の金利で裕福に暮ら

 

している人が多かったように思い

 

ます。

 

日本も豊かだったのだなぁと

 

思います照れ

 

そういう時代がもう一度きて

 

欲しいと思います。

 

未来の人たちのために、

 

いまの子どもたちのために。

 

そう思います。

 

 

 

 

お日さまが長くなって嬉しいです。

 

太陽が長く出てくれていると

 

それだけで、嬉しくてしあわせに

 

思います。

 

 

あ、そうそうびっくり

 

人の本の宣伝をしていないで

 

自分の本の宣伝をしなくちゃです滝汗

 

 

二重丸新刊のお願い

 

新刊には、わたしオリジナルの

 

ヒプノセラピーの音声誘導が入って

 

います。

 

できれば、最初は本を読んでから

 

それから、誘導音声をお聞きに

 

なってくださいませ。

 

その方がより、明確にあなたの

 

脳裏に映像を映し出すことができ

 

ます。

 

そしてよりスムーズに、あなたも

 

誘導できるようになります。

 

前回 「イメージの魔法」では予算の

 

関係上、音声は別売りされました。

 

しかし今回は、いろいろな技法の

 

他に、まさよオリジナルの音声誘導

 

がダウンロードできるようになって

 

おります。

 

編集さんが、なんども「贅沢です」と

 

言ってくださいますが、読めば読む

 

ほどに、本当にこんな書籍はないと

 

自負しております。

 

 

 

一冊を読み終えて、練習してくださると

あなたは、すでにセラピストになって

いると思います。

あなたが生きてきたことは

すでにヒーラーでありセラピストなのです。

 

書籍の詳しい内容はこちらをご確認

下さいませ。 

これだけの内容で、お値段が付けられ

ないのですが、一冊分のお値段に

なっております。