不思議330さん

まさよさん、こんにちは(^^)

 

不思議回答330宝くじでご回答頂きましたWです。

 

この度は数ある中から選んでご回答頂きまして

ありがとうございました~(≧∇≦)b

タイトルを見て「あっ、私かも~」って思って

見たらやっぱり~と嬉しくなりました。

母の身内の声でしたか~男性とも女性ともつかない

声でした~私の実家は私と違って割と裕福なので^^;

母の実家の方で必要だったのでしょうか…

あっ、まさよさん、どうしましょう!あの200万円、

跡形もなく無くなりました~(>_< )当選後お世話になっている

神社さんとかにはご寄付はしましたが…実家で

必要になる時の為に恵比寿様にお願い致しましょう( ̄∇ ̄)

今回は、地元石巻には盲導犬が一頭しかいないと聞いて

ショックでしたので、そちらの方と災害に遭われた地域へ

ご寄付させて頂きます。

まさよさん、いつもいつも私の為にありがとうございます。

大好きです💕

 

はーいありがとう笑う

 

盲導犬のご寄附ありがとうございますm(__)m

 

200万円、あなたが使ったのですね?

 

ふふふ笑う

 

それもいいと思います。

 

また楽しく当たったらいいですね笑う

 

 

 

不思議329さん

まさよさん、不思議回答329で回答して

いただきましたSです。

たまたまコロナ禍で生活が大変になって

いる子どもたちやシングルマザーの話と

寄付のことを書いている記事をネットで

読んだ後、まさよさんのブログを開き

不思議回答を目にしました。寄付は

必ずここにします❗

今日の不思議回答を見て

「え?これって?」と思った瞬間から

心臓がバクバクし始め、傍で3歳の孫が

話しかけて来ても上の空になってしまいました(>_<)
本当にありがとうございます♫

祖母の話と弟の事故は関係がなかった

んですね。

てっきり信心深くお大師さん信仰に厚かった

祖母が弟を助けてくれたんだと思っていました(笑)
弟が運転していた車は、ボンネットの

部分が無い軽四だったので、まさよさんが

言われるように大破して廃車になりました。

正面からぶつかってなくて、足の骨折と

顔面の切り傷ぐらいてすんで良かったです。

祖母の口を借りて「あの石は重かった」と

言った方、面長のおじいさんなんですね。

祖母はどちらかと言うと四角い感じの顔

でしたが、私の父を始め面長の息子たち

がたくさんいました。

祖母の父とか、そのまたお父さん辺りに

父のような面長の方がいて、祖母が光に

還る時にお迎えに来てくれてたんですね。

そう思うと嬉しいです。
まさよさんを知って、ブログや書籍を

読んだりお話を聞くうちに、見えない存在

や死ぬことに対してむやみに怖がる気持

ちが薄れ、空を見上げる回数も、小さな

お花に話しかけることも増えました。

して何より私は、今のままの私で

いいんだ、ただ誠実に生きていこうと

思えるようになりました。
まさよさん大好き、ありがとう

 

はーいありがとう笑う

 

おばあさんのお顔がね。

 

実は四角いお顔と面長のお顔が

 

交互に出てきていてわたしも迷ったのです。

 

あ、後だしジャンケンじゃないですよ

 

トトロの「メイちゃ~ん」ていうおばあちゃん

 

みたいな輪郭の人と交互だったのですが

 

岩が重たいというお祖父さんが面長

 

だったのでね。

 

おばあさんのお顔も面長に変わった

 

のです。

 

あー、どういっても

 

言い訳になちゃうなぁ、あはは笑う

 

 

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧