ITです。

いつもまさよさんから安心を頂戴しております。

ありがとうございます。 

子供時代とても貧しかったです。布団も無くあり

ったけの洋服で代用する位の状態でした。

小学校低学年の頃、明日こそ貯まった給食費

を早く持って来なさいと先生に叱られたので家に

帰って父親に勇気を出して伝えた所、案の定

金の話はするな!』と大声で叱られ部屋の隅

で泣いていました。

突っ伏した目の前に薄い金属製のメリーゴーラ

ンドのような置物がありました。

下に蝋燭を立て火を灯すとその熱を受けてぶら

下がった小さな何人かの天使さんがくるくる

回るしくみです。

泣いて天使を見つめていると火も付けていない

のに目の前で勢いよく音を立てて回り始めました。

子供心にも励まされているのかなと思ったのを

覚えています。

あれは蝋燭の炎の代わりに、泣いている私の

熱い体温が伝わって回ったのでしょうか?

出来れば知りたいと思いました。

 

こんにちは、いつもありがとう笑う

 

拝見させていただきました。

 

幼い頃は、お辛かったですね。 

 

だからかなぁ、Iさんはいつも本心を隠されて

 

きましたね。 それはきっと大人になってから

 

でも同じだったかもしれませんね。

 

 

そのときを拝見させていただきました。

 

クルクルとまわる天使さんたちは、壁の

 

近くに置いてあったこともありましたのでね、

 

メッキ仕立ての、とても薄い金属でできて

 

いた蝋燭立ては、まるで影絵が映るように

 

壁に大きな姿でも映っていました。

 

 

 

あなたが学校で小さくなっているとき

 

いつもみんなに遠慮している姿や引っ込み

 

事案だったことも、みせて教えてくれ

 

ました。

 

「T○子、T○子いい子だ泣かないで

 

そのうち、良い事があるから泣かないで」

 

としきりに慰めている声が聞こえます。 

 

おばあちゃんのような声でもあり、そのとき

 

きっと父方も母方も、おばあちゃんは健在

 

だったのではないかと思います。

 

どこか西洋風なおばあちゃんの声 姿

 

にも視えるし聴こえるのです。

 

そう、シンデレラに出てくるような魔法使い

 

のおばあさんの姿に近いかもしれません。

 

あなたが10代の頃に見守ってくれていた

 

守護さんだと思います。

 

そのおもちゃが回りだしたのは、あなたの

 

熱ではなくて、励ますために回して慰めて

 

くれたのでした笑う

 

この存在は、お身内のどなたかではない

 

ですね。

 

守護してくれる存在は、その都度変わったり

 

致します。

 

任された自分の役目がおわると、次の守護

 

役にバトンタッチをする感じです。

 

20代以降 あなたの性格や感覚は大きく

 

変わったかと思います。

 

それは年齢だけではなくてね。 守護する

 

存在が変わったからというのもあります。

 

幼少期は大変だったかもしれませんが

 

”良い相手、よき相手”というのをそのおばあ

 

さんはおっしゃるのでね。

 

良い相手に巡り逢うことになったのでしょうね。

 

あなたは、普段あまり表に出る人ではありま

 

せんが人の痛みも悔しさもわかる人ですね笑う

 

 

 

 

 

不思議288さん

まさよちゃん♪

おはようございます。

不思議回答288のMです。

お答えいただきまして

ありがとうございました。

当時は、いろんな不安を

抱えていました。

心の不安

身体の不安

年齢の不安

お金の不安etc

 

でも、周囲には

そんな不安を見せないように

頑張っていたと思います。

自分自身もその不安を

見て見ぬふりをしていました。

 

娘は、出来るだけ学費が

かからない方法で

進学を目指してくれています。

有りがたいことです。

 

でも、親としては

やりたいことを

やって欲しいです。

まわりの女の子達と

おなじように

お洒落も楽しんで欲しい。

 

生きていると

いろんなことが

ありますよね(笑)

でも、すべてが

自分の糧になることを

娘よりは少しだけ

学んできたつもりです。

なので、疲れたとき

帰ってこれる場所(家)だけは

しっかりと守っていこうと

思います。

 

私も、もう少し学んで

それを収入に

繋げていこうと思っています。

 

私自身の生活や

娘への応援。

そして、その学びが

どなたかのお役に

たてればなぁと思います。

天使からの祝福💓

とっても嬉しいです。

見えない皆様、

こんなふうに、いつも

寄り添ってくださるのですね。

 

このお礼は保護動物達の支援に

使わせていただきます。

そして、7月のセミナー東京までは行け

ないので

Zoomにて参加させて頂きます。

 

まさよちゃん♪

いつも、ありがとうございます。

大好きです( ´∀`)

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

わたしたちは、本当に辛いときほど

 

不思議な存在は、いつも見守ってくれて

 

います。

 

だけど自分のことで精一杯だと、なかなか

 

それに気付くことができません。

 

昔の辛かったこと、そしてヒヤリとしたこと

 

あー助けてもらったと思えることなど

 

人には、本当はたくさん数えきれないくらい

 

あるのです。

 

そんなときを振り返ると、誰が助けて

 

下さったかというよりも、

 

人は 「守られていた」 「誰かが守ってくれて

 

いた」という確信を持てるようになりますね。

 

だけど自分の身に、またしても大きな

 

災難が降りかかると。

 

視えない存在や神様 守護してくれる

 

人を信じられなくなります。

 

でもね、それでいいのです。

 

その繰り返しでわたしもあなたも今こうして

 

いるのですから笑う

 

 

 

 

不思議286さん(追

まさよさま
不思議ご回答286です。
度々すみませんm(_ _)m


まさよさん、お返事ありがとうございます
思い出しました!
リュー、晩年は太ってしまって20キロあり

ましたが、若い頃のリューを視てたんですね。
そうです!リュー、細かったんです!

先生に太らせなさいって言われたんです
太らせ過ぎましたが😅

まさよさんが視てくれた通り、毛の密度が多くて

毛が長くてふさふさでした😊

お風呂に入ると毛がペシャンコになり、
リュー、細っ!ってなってました

まさよさん、すごいです

すっかり忘れてました😅
思い出させて下さりありがとうございました
母と二人で聞いたワン!はこんなにも僕は

元気だと教えに来てくれたんですね😊

==============

 

はーい、再びありがとう笑う

 

シェットランドシープドッグ シェルティ

 

っていう犬ですけれどね。

 

そこ子によって、見た目の毛量の多い

 

子とそうでない子がいるのです。

 

リュー君は、アンダーコートの多い子に

 

視えました。

 

だからひつじさんのように、毛がないと

 

小さい子にわたしには視えたのです笑う

 

 

 

 

 

 

 

不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となりますm(_ _)m

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見できることも、ご縁なのかも

しれません。

 

 

不思議記事一覧