霊視236さん

霊視236でご回答頂いたMです。

この度は、ありがとうございました。

読んでいるうちに、次から次へと涙が

溢れてきました。

実は、年が明けてから数日間、夢に父が

出てきており不思議だなーと思っていた

ところ、まさよさんからのご回答があった

ので、驚きました。

まさよさんのブログや本から、「人は生ま

れる時に寿命を知って生まれてくることや

亡くなった時はお迎えの方がきてくれる」

と頭では理解していても、父はまだまだ

やりたいことが沢山あったはず!とか、

亡くなった後、ちゃんと光の元に還れて

いるのかなと葛藤や不安が拭えませんでした。

 

「ちゃんと聞いて」という声は、父に関係した

方なのですね。父の姉妹は存命ですが、

幼くして亡くなった方がいて、父の父母

(私の祖父母)が亡くなった数年後にお墓

に入った方がいました。

詳しいことは分からないのですが、数十年

とお墓には入っていなかったようです。

父は、小さい頃から何度か死にそうな

目にあったらしく、また体も弱かったそうです。

そのせいか片耳が聞こえませんでした。

そのような幼少の父をそれから長きに

渡ってその方が見守ってくれたのかなぁ。

祖父母のお墓参りに行った際は、不思議

といつもその方の戒名が目に入っていましたので、

今度お墓参りに行った際に、きちんと挨拶

をしてこようと思います。

 

父亡き後15年、事故を起こした相手を

憎んでしまう自分の中の嫌な心と父を失った

寂しい心を埋めるようにがむしゃらに

働いていましたが、どうしても1度立ち

止まりたくなり仕事を辞めてしまいました。

その後うまく動くことが出来ずに38歳にも

なりますが結婚もせず、就職もせず中途

半端な状態で母に心配をかけてしまって

います。父の面影を探し、父の最期を

考えては辛くなってしまう事もありますが、

まさよさんに出会えたことによって、少し

ずつ自分の中で整理が出来るように

なってきたかなと思います

 

今回ご回答頂けたことでタクシーに

乗っている時に聞こえた声は父だった

ことや父の最期にもお迎えさんがきて

くれたことを知り、とても安心したと同時に

やはり心配をかけていたんだなぁと思いました。

これを機に少しずつ自分の道を進められ

たらと思います。

まさよさん、本当にいつも溢れる愛を

優しさをありがとうございます。

盲導犬育成支援募金とコロナと戦う

医療従事者の方への応援寄附金

行いたいと思います。

感謝の気持ちで寄附を行い、愛の

循環を致します。

 

はーいありがとう笑う

 

事故を起こした相手を憎むことは

 

嫌な気持ちではありませんよ笑う

 

だけどね、憎み続けるということは

 

思っている以上に疲弊してしまいます。

 

きっと疲れてしまったのでしょうね。

 

38歳とおっしゃるけれど、そのお若さで

 

気付けたことって、ご褒美だって思います。

 

気付いたときが、動いたときが始まりなら

 

何歳だってかまわないのです。

 

それでも悩んで立ち止まり、その繰り返し

 

で気付いたら、60歳とか70歳になっていて

 

それで終わりではなくて、もまだまだ気付

 

くことって、生きていたらね

 

きっといっぱーいあるのでしょうね

 

わたしもそうです笑う

 

 

 

不思議235さん

まさよさん こんにちは。
不思議回答235のOです。

お忙しい中、ご回答いただき、本当に

ありがとうございました🙇
まさかご回答いただけると思ってな

かったので、とても嬉しかったです。

何度も見直しては涙してます。

視ていただき、感謝します。

食事会の件は、従姉の意思ではなく

旦那様が聞いていらっしゃったのですね。

有難いことですね。一緒に行きたかった

場所なので、良かったです。

従姉が笑顔でいることが分かり、涙が

出ました。若くなっているのですね。

従姉の死後、自死の死後の世界について

調べたら、あまり良くない話が多く、案じて

いたので、安心しました。

生前、電話だけでなく、もっと従姉に

会いに行き、直に話しを聞いてあげて

いたら、自死を防げたのではないか…

等と後悔して自分を責めたりもしていた

ので、まさよさんのおかげで、安堵し、

気持ちが少し軽くなり救われました。

従姉の自死を通して、残された人々は

計り知れない悲しみと後悔にさいなまれ

るのだと気づかされました。
従姉のことを思っては寂しい、悲しい

気持ちになりますが、あの世でいつか

笑顔で会えると思って、私は天寿を全う

しよう思います。

 

寄付は、不思議回答して下さった日

に届いた(偶然なのか?)、

本ユニセフのコロナ(世界の子ども達へ)

関連に寄付させていただきますね。
ありがとうございました🙇御礼まで

 

 

はーいありがとう笑う

 

悔いはどうやってもあるかと思います。

 

しかし、従姉のお姉さんの選択を

 

お辛いかもしれませんが、どうか

 

あなたまで、他の方々と同じように

 

あなたまで、どうか否定をしないで

 

あげて下さいね。

 

 

 

 

不思議237

不思議回答を頂きましたT Kこと、
〇と申します。大変ご不便をお掛けし

まして、申し訳ありませんでした🙇

何度も、お名前なければ…の、文言

を見ていたのに、メール送信するのに、

舞い上がり慌てて、気遣いを忘れ、恥ず

かしく思います、ごめんなさい🙇
 

ご回答頂き、ほんとうにほんとうに

有難うございます、胸にたくさん言葉

にならない想いが溢れて涙が出そうに

🥲魂が震えているのでしょうか。

神社さんを訪ねるようになったのは、

まさよさんのブログに出逢ってからで

した。まさよさんの手帳と、本を携え

見様見真似で狛犬さんに図々しく

お触りしてみたり、お話したり。

石狩の樽川神社さんでは1人ジャイ

アンのように奉納歌を、リサイタル

ショーのように歌ってみたり。

樽川神社⛩には天照の女神様で

いらっしゃったのですね。

奉納香が残念ながら手元にはない

のですが、卑弥呼硬貨やエネルギー

硬貨は何度かご奉納をさせて頂きまし

それから樽川神社⛩さんのお祭りで

子供達によくして頂きました🙇

また、石狩の南線神社や札幌の

諏訪神社にもエネルギー硬貨や奉納歌

をご奉納させて頂いております。

なにぶん、いま、〇ちゃん愛してるよ、

大好きだよ、えらいね、と自分だいっ

きらいから、わたしという神さまを

取り戻すべく、まさよさんの手帳、御本

ブログで出来るだけ楽しく取り組んで

いますが、神社⛩さんでも周りの人達

を気にしてしまい、落ちつかないことも

多々あり🙇‍♂️

もっとわたしを大好きになり、神社⛩の

神様や神使いさん達と、楽しく過ごせる

ようにして参りたいと思いました!

はあーーーーー❤まさよさんからの

お返事に胸がいっぱいです!!

今年はアイヌの神様も関わりがおありと

のことで、わたしも少しづ

学ばせていただきたく思います🌞

まさよさんにほんとうに救われております、

大好きです、ありがとうございます。

これからも学ばせてください。

わたしの身近な募金といいますと、

コンビニですので、コンビニで、子供達

や自然、今はコロナへの募金もみました。

募金をさせて頂きます、ほんとうに

有難う御座いました(*^▽^*)

 

 

はーいありがとう笑う

 

お祭り以外は、滅多に人がいかない

 

神社の神様に、奉納歌を歌って

 

くださったり、神様を御身近に感じて

 

下さる事は、何よりも神様に向けて

 

くださる御労りになります。

 

樽川の神様も喜んでくださって

 

おりますので、Kさんありがとう。

 

神様からのご褒美がありますね笑う

 

 

 

不思議217さん

まさよさんこんにちは。
不思議回答217で取り上げて頂いた

青森県在住Mです。

以前お礼のメールをしましたが、その後

また素敵なお知らせがあります。
不思議回答して頂いた時に、感謝の

気持ちとしまして十和田市北里大学の

学生ボランティアの保護団体「しっぽの会」に
寄付致しました。

わざわざお礼のメールも頂きました。
我が家のジーニーが子犬の頃に交通

事故にあい、北里大学病院に入院手術をし
おかげさまで元気になりました。

最近になってその大学内の保護活動を

知り(以前から活動をしているようです)、
今回まさよさんに回答して頂けたタイミング

で、寄付という行動もできました。
そしてまた彼らの活動が映画化される

ということも知り、今年公開するようです。
配給はKADOKAWAさんだそうです。
素敵な愛の循環だなぁと幸せな気持ち

になりました。
どうもありがとうございます。
映画も楽しみです。

追伸 我が家のジーニーのお顔も見て

ほしいです(*´▽`*)


きゃーありがとう笑う

 

ジーニーちゃんかわいい笑う

 

スフィンクス というか、エジプトの犬

 

と思うのは、わたしだけでしょうか?
 

素敵なお話をありがとう

 

映画がはじまったら、KADOKAWAさん

 

配給でもありますし、わたしのブログ

 

でもお知らせを致しますね。

 

東北の獣医さんで、難しい手術は

 

みんな北里大学を紹介されます

 

いちごトイプードルも以前お世話になりました笑う