まさよさん
こんにちは☺️初めて送らせて

いただきます。
いつもブログ拝見して、癒されています。

愛を届けていただき、ありがとうございます💞

今回は、実の姉の様に慕っていた従姉の

ことです。

2年前に自死して、今も悲しい気持ちで

います。

あの世で安らかに過ごしていたらいいの

ですが…。


先日、三回忌があり、その後食事会が

ありましたが、その場所が何と、生前、

私がご馳走するから一緒に行こうね、

と従姉を誘っていた所だったのです。

結局、従姉の体調がすぐれなくて実現

しなかったのですが。
このことは私と従姉とだけの会話だった

ので、従姉の旦那さんは知るよしもなく。
偶然なのかもしれませんが、従姉が

行きたかったからなのかなぁと今でも

不思議な気がしています。

 

これは従姉さんのご意思ではなくて

 

覚えているかいないかは別として

 

旦那さんは聞いていらっしゃいましたよ。

 

だから、なんとなく閃くようにその場所

 

を決めたのでしょうね。

 

従姉さんの意思が働いてということでは

 

ないみたいです笑う

 

自死を肯定している訳でも、すすめて

 

いる訳でもありませんが、

 

自死が成仏できないというのは

 

生きている人間の思い込みと、そして

 

言葉の暴力でもあるのです。

 

死の形ではなくて、魂の在り方として

 

視たとき、わたしたちがイメージする

 

ことなんて、なんて滑稽でそしてわたし

 

たちを縛っているのだろうかとそう思います。

 

大丈夫ですよ、従姉さんは白い歯を

 

みせて笑顔ですから笑う

 

やっぱりお若くなっていて、そして

 

とても綺麗です。

 

綺麗なときを視せてくださること、それが

 

何よりも物語っております。笑う

 

 

 

 

不思議232さん

まさよさんこんばんは

不思議回答232のHです。

初めて不思議回答募集の告知を

見たのが私の誕生日でした。

いつ募集されているのだろう?とずっと

思っていたのです。

これは神様からのギフト?と思い急いで

メールを書かせて頂きました。

メールを送れただけで満足でした。

 

回答を頂けてびっくりしています。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

嬉しくてすぐに一緒に音を聞いた

三男に連絡しました。( ꈍᴗꈍ)

私がご挨拶に伺ったのは神戸市にある

松尾稲荷神社です。

 

まさよさんのおっしゃるとおり

こじんまりとした神社です。

ビリケンさんもお祀りされています。

あの音は、狛狐さんたちが襖にぶつかる

音だったのですね!

真っ白な小さな狐さんたちが勢い余って

襖にぶつかる様子を想像しただけで

可愛くてニヤニヤしてしまいます。

 

孫は生後1ヶ月の時に先天性鼠径ヘル

ニアと診断されました。

生後3ヶ月の時に全身麻酔で手術をしました。

手術から4ヶ月後に保育園に入所が決まり

ました。

孫や息子夫婦のことで心配なことは

いろいろとありましたが、今は元気に

保育園に通っております。

夏頃はなぜか登園すると発熱!を繰り

返していましたが、それもすっかり落ち

着きました。

 

まさよさんのおっしやるとおり

孫は小柄です(´⊙ω⊙`)!

食が細くて小柄なのではなくて、本当に

よく食べるのに小柄なのです。

ギュッと詰まった感じの体型です。

松尾稲荷神社の神様が願いを聞き入れて

くださったこと本当に嬉しいです。

有難いです。

昨年の2月以降も何度かご挨拶に

伺っていますが、願いを聞き入れて

下さっていたこと、小さな狛狐さんが

神使いでいらしてくださっていたことの

お礼を申し上げに行きたいと思います。

奉納歌を聞いて頂きますね。😄
 

この度は何の音だったのかを教えて

頂きまして本当にありがとうございました。

私が8年間住んでいたことのある九州で

被害が大きかった令和2年7月の豪雨災害

義援金に寄付をさせて頂きました。

 

まさよさんありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

あわてんぼうのサンタクロースでは

 

なくて、あわてんぼうの狛狐さんです

 

ここの松尾稲荷明神というのですか?

 

お稲荷さんだけではなくて

 

ビリケンさんだけではなくて、

 

もっと多くの神仏、仏様でしょうね。

 

たくさん気配がありますので、だから

 

お力があるのでしょうね笑う

 

 

 

 

不思議234さん

まさよさん、不思議回答234でみていた

だいたMです。
ブログを見て、びっくりし、嬉しくて何度も

見返しました。
あれは30〜40年も前のことですが、

不思議に思っていたからか記憶にしっかり

残っていて、人に話しても信じてもらえなくて。
まさよさんにお答えいただいて、胸のつかえ

がとれました。
UFOや狐火などの不思議な事は、やっぱり

あるのですね。その体験は怖いというよりも

不思議すぎて。

回答いただいた今は、体験できたことが

嬉しいのです。

これからは自分の感覚を信じていこうと

思いました。
この世はいろんな不思議で溢れてますね。
でも、まさよさんがおっしゃっられるように、

怖いものは無くて、人も場所も距離感を

大事にしていけば、最後は全て自分の

学びに繋がっていくのかな、と思うように

なりました。
まさよさん、いろんなことを教えてくださって

ありがとうございます。
寄付は、動物愛護団体にしようと考えて

います。

犬や猫は、人間に愛を教えてくれる純粋

な存在だと思うので。
まさよさん、お体を大切に、これからも

ワークや書籍、愛あふれる活動をよろしく

お願いします。

励まされ、生きる勇気を貰っています。

応援しています。
ありがとうございました。

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

そしてご寄付もありがとう

 

だけど純真なのは、犬や猫だけじゃ

 

なくて、そこに愛があると命あるもの

 

みな純真なのだなぁとそう思うのです笑う