こんにちは!

ブログを書いて頂いてありがとう

ございます。

ワークも毎回参加させて頂いております。

まさよさんには大阪の黒龍さんの会で

一度お会いしております。

 

私の不思議な出来事は昨年の2月頃

孫の保育園の入所が決まった後に、

保育園の側にある稲荷神社にご挨拶に

伺った夜の出来事です。

 

寝ている和室の横にはリビングがあり、

襖で仕切られております。

襖はいつも全部閉めていません。

私と横には息子が寝ていました。

夜中にリビング側からドンドンと襖を

叩く音が2回しました。

ぱーっと起きて「何?」と思ってリビングの

方を見たのですが何かわかりませんでした。

横に寝ていた息子も「今誰かが叩いたよね?」

と言って起きてきました。

怖い感じはしなかったのですが、びっくり

しました。

 

どなたかが来られたのでしょうか?

教えて頂ければ嬉しいです。

先程、道を歩いている時に可愛い花が

咲いていたので「パルツム、パルツム」と

小さな声で花に声をかけると、マスク越しに

でもわかるくらいパァーっといい匂いがして

きました。とっても嬉しかったです。

いつもたくさんの事柄を発信して頂き 

ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

 

はーい笑う

 

その音を聴いてみましたけれど、叩く

 

というよりも、少し鈍い何かぶつかる

 

ような音に近いですね。 

 

場所が書かれていませんが、保育園の

 

近くのお稲荷さんは、大きなお稲荷さん

 

ではないのですね?

 

本当に白くて小さな二匹の子たちが

 

丸まって視えますので、お顔までは

 

はっきり視えませんけれど、白い

 

動物が襖にぶつかった音でした。

 

勢い余ってぶつかったという感じです。

 

小さな神使いの狛狐さんたちが

 

神様のお使いでいらして下さったの

 

でしょうね笑う

 

お孫さんは、小柄ですね?

 

いろいろと心配もおありだったかも

 

しれませんが、保育園に慣れますように

 

見守ってくださいというお願いを

 

聞き入れて下さったのでしょうね笑う

 

 

 

霊視ご回答228さん

まさよ 様

お礼が遅くなりすみません。

 

この度はお忙しい中、回答して下さり

ありがとうございました。

年明けから、と〜っても嬉しくて、何度も

何度も読み返しています!

 

当時息子は「真顔本当に怖いから!

すぐ扉を閉めたよ!マジだから!」と

言っていて、そりゃ居るはずのない真顔

の私が扉を開けて立っていたら怖いよねー!

と半分笑って話していましたが…本当に

怖かったのですね(笑)

 

仰る通り、今はもう視ていないそうです。

残念です(笑)

40代で亡くなった、ひいおばあちゃんかも?

との事でしたが、思い当たったのは、原爆

で亡くなった曾祖母です。

既に祖母も亡くなり、母も会ったことが

無いので、確かな事が今すぐには

分からないのですが、一応母に聞いて

みたら40代位で亡くなったのではない

かなぁとの事です。

(帰省した時にお墓で確認できたらと思います)

 

原爆では、祖母の妹ちゃんと曾祖母が

亡くなっています。

息子を見守ってくれていたというのは

子どもたちを置いて亡くなった曾祖母

の思いもあるのでしょうか。

もしくは手のかかる子で、我が子の中

で何かと心配な息子だったので、曾祖母

も気になって見守っていてくださったので

しょうか。(今は心配もだいぶ減りました。)

 

どちらにしても

これまで自分の幽体か何かだと思って

いた所から、まさよさんに視ていただいて

ご先祖さまだったとわかり安心しましたし、

見守ってくださっていたとの事で、世代を

超えて有難いなぁと思いました。

真顔は怖いですけど、真相がわかると

面白いですね(^^)

母にも話をした時に、嬉しそうでした。

お疲れになるのに、視ていただいて本当に

ありがとうございました。

 

お礼の事ですが…

先月、20歳の飼い猫が虹の橋を渡りました。

すぐには飼ってあげる事は出来ないので

せめて1匹でも不幸なニャンコが減るように

保護猫活動をしていらっしゃる所に、寄付

させて頂こうと思います。

 

最後に…

ニャンコ好きとしては、何をされても動じない

眼力の強いみかんちゃんのお顔大好き

です(*´艸`*)

 

そして、私は長崎出身なので、

たま〜に出るまさよさんの熊本ネタや

熊本弁にほっこりし、隠れキリシタンの

話が出るとワクワクします。

そのあたりもこれからも楽しみにして

いますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

まさよさんやみかんちゃんはもちろん、

ご家族揃ってお元気でいらしてください。

それでは、長々と失礼致しました。

 

 

はーい ありがとう笑う

 

曾祖母さんでしたか。

 

きれいな人でしたよ。

 

本当にあなたに似ています。

 

お若い頃の曾祖母さんは、顎が

 

しっかりされていて、誰に似ているか

 

というと。

 

ん~誰に近いかなぁ?

 

元議員さんの金子恵美のような

 

お顔と言ったらわかりやすいでしょうか。

 

きれいな人だなぁと思いながら視させて

 

いただきました。

 

そして

 

えー? みかんの顔がすき?うーん

 

前の猫がとてもきれいな顔をして

 

いたので

 

みかんは不細工で可哀想だなぁと

 

思ってました。