ご回答233

 

まさよさんこんにちは^^

いつもありがとうございます

 

私の幼少期頃母方の実家へ

遊びに行った時のお話なのですが…

亡き祖祖父のお部屋に入った時に

祖祖父が寝ているお姿を視たのです

不思議と私が落ち着くお部屋でもあります

綺麗な白髪の祖祖父の姿を、祖祖父の

お部屋で見たし知ってると母に言ったのですが

私が産まれた時には亡くなっていたと…

そして気持ち悪い子だと言われてしまい

ました(;_;)

 

以来不思議な存在や不思議系のことを

封印しました(;_;)

私がみた祖祖父の寝姿は

幻だったのでしょうか?

それとも祖祖父がみせてくださったの

でしょうか?

このお話が目に止まりましたら

ご回答をよろしくお願い致します^^

ご回答頂いた際にはご縁を頂いております

ハッピーにゃんこさんにご寄付させて頂きます^^

まさよさん^^

いつもたくさんの御心遣いを…

本当にありがとうございます♡

心から感謝申し上げます♡

 

はーい ありがとう笑う

 

まずね。 あなたがみたそのおじいさん

 

は、白いお着物に黒い帯をしていたかと

 

思います。

 

白いと言っても経帷子のような死装束の

 

ような着物ではなくて、光沢がある御着物

 

を着ていらっしゃるのです。

 

あなたが視たときは、あなたに背をむける

 

感じで横になられていたのです。

 

あなたの視線を辿ってみると

 

おじいさんの足の方から、あなたは視て

 

いましたね。

 

だから、お顔までは視ていなくて、この

 

お部屋はひいおじいちゃんの部屋だから

 

そう思われたのでしょうね。

 

もともと、そこには仙人のような老人

 

の姿の掛け軸が掛けられていたかと

 

思います。

 

その掛け軸のおじいさんです笑う

 

とてもお天気がよくて、気持よかったの

 

でしょうね。

 

掛け軸の人物は、ときどきそうやって

 

横になっていたのでしょう。

 

そこをたまたまあなたに見られちゃったの

 

だと思います。ふふふおもしろい笑う

 

 

 

ご回答234

 

まさよさん、こんにちは。

いつも素敵なブログ、楽しみにしております。

私の故郷は埼玉県秩父市で、武甲山という

山がそびえています。

小学生2.3年生のとき、そろばん塾の帰り

に武甲山の近くを光る飛行体がジグザグに

飛んでいて、流れ星と勘違いした私は願い

事をしていました。

その後、流れ星がどんなのか知って、じゃあ

あのとき見たのは何?と不思議に思ったの

でした。

その頃は、宇宙船に乗って土星や木星を

見た夢やギリシア神話のような場所にいる

夢もみたりしました。

また、小学5年くらいのとき、ガチャガチャ

で当たりを引き続けた事があって、友達

から何かついているんじゃないかといわ

れました。

 

また、19、20歳くらいのときは、遠くの

山で火がぽっ、ぽっとひかり、山腹の林道

を車でも走っているのかな、と不思議に

思いました。狐火だったのでしょうか?

その頃、飼っていた猫が姿を消して、

亡くなったのかな?と家人で話していましたら

夜、猫が帰ってきた夢をすごく現実的に

見たりしました。

 

 

はーいありがとう笑う 

 

そろばん塾というのが、なんとも懐かしい

 

ですね。

 

あなたもUFOや 狐火を見る人

 

なのですね?

 

富士山のような高い山をイメージする

 

かもしれませんが、普通に里山のような

 

場所にUFOをみることがとても多いです。

 

そしてぽっぽっぽと灯りが移動して

 

いるように見えるのは、狐火です。

 

実際には狐の火ではなくて、山の精霊

 

の幻火です。

 

がちゃがちゃと飼い猫さんは、UFOと

 

狐火は直接関係してはおりません笑う