こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日のコラムにも書きましたが

 

奥沢神社さんに行きました。

 

本殿とか摂社さん以外の場所が気になり

この前に立つと、意識していなくても、

 

自然と奉納歌が口から出てきました。

 

この場所には、何もない場所なのですが

 

それでも視えない拝殿に向かっている

 

ような感覚になりました。

 

これから多くの人が、奉納歌を口ずさん

 

で下さる事でしょう。

 

それは次第に、意識していなくても必要

 

であるならば、自ずと口から溢れてくる

 

ようになります。

 

”歌祝詞” その証拠に、昨日は奥沢神社

 

さんと浄真寺を回り、16:10分の電車に

 

乗ろうと駅まで急いでおりました。

 

そうしたら耳元で ”パンパン” と小さく

 

柏手を打つような音が聴こえてきました。

 

その音に立ち止まり、小さな通りの道の

 

先をみてみたら

2、300mくらい先にお堂らしき建物が

 

みえました。

 

急いでいたこともあり、いつもなら小さな

 

お堂があるのねくらいで、通り過ぎていたかも

 

しれませんが。

 

柏手の音が気になり、行ってみることにしました。

どなたかお詣りをしている訳ではなくて

 

前に回ってみると、可愛らしい豊川稲荷さま

がいらっしゃいました。

 

風もないのですが、向かって右側の鈴緒が

 

揺れているのが、手招きされているみたいで

お近くに寄って、お詣りをさせていただきました。

 

「神様、柏手の音で、教えてくださりありがとう

 

ございます。 柏手の音をご奉納致しますね」

 

といい、この小さな神社さんを後にするつもり

 

でおりました。

 

しかしここでも、奉納歌を歌うつもりがなか

 

ったのですが、自然と口から溢れ出てくる

 

のです。

 

そうしたら胸が暖かいもので溢れてきて

 

それは、神様からのご褒美なのです。

 

神様もご満足だったのでしょうね。

 

神様にご招待されることは、御遣い人

 

にされるということは、こういうことなの

 

だと改めて思いました。

 

 

 

 

九品仏浄真寺では、一人でお庭を眺めて

 

いたら、どなたかに声を掛けられて

 

お近くに行くと、善道大師さまがいらっ

 

しゃり、お話をしてくださいました。

後はもう涙が止まらなくなって

 

お寺さんの中で、少しくらい場所で

 

一人で暫く泣いておりました。

 

「志は達成することではなく、志に

 

向かい励むこと諦めぬことである」

 

忘れてはならないものであり

 

諦めてはいけないというような

 

お言葉をくださいました。

 

そんなお言葉を頂戴できるなんて

 

期待もしていなかったので

 

びっくりして崩れるように、涙が流れて

 

きて、しゃがみこんで手を合わせており

 

ました。

 

わたしのしている事なんて、どんなに

 

精神誠意 努力をしても、ただの胡散

 

臭いスピリチュアルの人としかみられ

 

なくて、ときに落ち込むのです。

 

でも世間や人は認めて下さらなくても

 

神仏はこうして見ていて下さるのだと

 

今までのことを思い出してきて

 

涙が止まらなかったのです。

 

涙が止まるまで、お寺の中に

 

居らせていただきました。

 

文殊菩薩様の仏画があって「お写真を

 

撮らせてください」とお願いすると

 

半眼の目を開けてくださるのです。

いつかどなたか行かれたら文殊菩薩さま

 

をみてくださいね。目はほとんど下を向いた

 

状態です。

 

普賢菩薩さまは、「持っていきなさい」 と

 

お知恵を下さいました。

 

そうすると全ての仏様がお優しくなり

 

おびんずるさんを見ても涙が出てくる

のです。

 

病気や悩んでいる人やご家族の為に、

 

本日はお体を撫でさせてくださいと

 

お願いをして参りました。

 

どうぞ、みなさんおびんずる様の

 

お体に触れてくださいませ。

 

 

 

 

空がきれいな東京です。

 

澄やかで晴れやかで、気持がいいです。

 

わたしの今日は、たくさんの感謝と

 

愛をこの空にささげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

感謝とあなたの素敵な愛を宙に

 

捧げて下さいませ。

 

祈りは誰かの力になります。

 

それは回りまわって、あなたの

 

力になります。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

そうそう、ここ先週からアメリカの

 

大統領選のことをブログに書こうと

 

思いながら、いつも忘れてしまい

 

アップした後で、「何故書けないの

 

だろう?」と首をかしげることが

 

多かったです。

 

どちらも混戦状態ですけれど

 

アメリカ経済を考えるとトランプさんが

 

引き続き大統領になると思います。

 

あ、外したら、ごめんなさいね。

 

恥ずかしいですね。

 

しかしオバマさんの時は、大きな期待が

 

ありました。 しかしアメリカ経済は期待

 

が大きかったこともありましたが低迷して

 

しまいました。 それはバイデンさんが

 

いま大統領になっても同じです。

 

どちらもどちらですけれど、いまどの

 

国でも経済の立て直しが一番重要です。

 

 

 

 

チューリップ新刊のご予約中です。

書籍からダウンロードできる

パイプオルガンの「奉納歌」

是非聞いてくださいませ笑う

 

*11月21日 お金をお迎えする

「お迎え札と諭吉ワーク」を致します 

※ワークの方法が少し変わり

ました。 後でお知らせいたします。

 

 

¥ワークのお迎え札とは?

乙女のトキメキ万物をしあわせに導く奉納歌とは?

 

※ご注意とお願い

ワークはkindleでは出来ません🙇

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

がダウンロードできるようになっています。

宇宙脳 チャネリング脳になる

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon