こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

お迎え札のご説明の追加をもう少し、

 

書籍の中に美しい恵比寿さまがいらっ

 

しゃいます。

 

「お迎え札」 は、この恵比寿さまを

 

使い、お札にエネルギーを入れます。

 

迎え札を作るには、1日~1週間と

 

記載がありますが、わたしがブログで

 

みなさんと行う、参加型の福沢諭吉さん

 

ワークは、1週間エネルギーを入れ込

 

んだ 「お迎え札」 を使います。

 

そのお札に、さらにお札のエネルギーが

 

集まるように、エネルギーを増していき

 

ます。

 

”福沢諭吉” と 降りてきたワークです

 

ので、詳細に関してはまだ全容がおりて

 

きておりませんので、何か起きるのか

 

すごく楽しみです照れ

 

 

 

 

奉納歌について、maruさんがメール

 

を下さいました。

 

ピアノで奏でて、流してくださっていたの

 

ですね?照れ

 

ありがとう。 優しいmaruさんが奏でる

 

奉納歌は、聞いた人をより安心させて

 

落ち着かせて下さることでしょう

 

 

東京在住のmaruです。
昨夜は子供たちとの遠足で、疲れてしまい

珍しく22時には寝てしまったので、今朝

ブログを読みました(o^^o)

まさよさんのブログに出会ったのが2014年。
まさよさんの個人相談でお会いしたのが

2015年。
ずっと昔のような最近のような。
たくさん支えていただきありがとうございます。
7月の講演会での奉納歌素敵でした。
聴きながら、音をとってその日の夜に

ピアノで弾いてみました。

先日けいこさんが体調が悪くなった時に

元気づけに動画を(むりやり💦)送らせて

いただきました。
とても喜んでるでくださいました。

今朝、まさよさんのブログで嬉しくなったので

お祝いの気持ちを込めて、まさよさんの目

に届くかどうかわかりませんが送ってみます。

まさよさんの大切になさっている事、考え方は

生きていく為の真ん中にあるものだと思います。
特別支援教育に携わり、子供たちを中心に

してきましたが。
これからは子供たち中心では幸せにならない

と気付きました。
重要なのは子供たちに関わる大人が幸せで

あり、心豊かな事です。
その為にはお父さん、お母さんが幸せに

なってもらわないと✨
そう思いながら仕事頑張っています!

音楽療育で、子供たちがザワザワしたり、

テンション下がらない時は奉納歌を引くと

空気感がグッと変わります。
優しいベールに包まれる感じです。
勝手に弾いていいのかなぁと申し訳ないので

1〜2回しか弾いてませんが。
 

 

ありがとう照れ

 

奉納歌の旋律は、本当に不思議です。

 

何もかもを愛で満たすような、包む

 

ような気がします。

 

コロナがあり、先の不安を未来を

 

人々を 神仏を 地上を 宇宙を

 

全てを愛で満たすための、調律の

 

旋律なのだと思います。

 

その為に、瀬織津姫とマリアさまが

 

教えてくださった旋律が2年半の時を

 

超えて、今年になり封を開けられたの

 

だとそう思います。

 

どうぞあなたの道開きメロディと

 

されてくださいませ。

 

使い方は未知数であり、そして

 

自由なのだと思います。

 

”あなたが由としてくださること”

 

それが一番だと思います。

 

 

 

お迎え札のことを

 

奉納歌のことを書きました。

 

 

 

 

 

 

先日 栗駒山に行った帰り道

 

大きな大根が、2本300円で売って

 

いました。

 

2本は多いので、ひろみさんと

 

分けっこしました。

 

「大根を何で煮るか?」という

 

話しになりました。

 

わたしは、ブリと煮るのが苦手なので

 

豚大根か イカ大根にする事が多い

 

という話しをしました。

 

そうしたら、ひろみさんもけいこさんも

 

イカ大根はしないというのですびっくり

 

でね。 わたしは大根の先っぽの方

 

が辛くて好きなのです。

 

先っぽは、大根おろしで食べたいのです。

 

そうしたら、ひろみさんは先っぽは

 

辛くて嫌だから、捨てるっていうの

 

ですびっくり

 

大根一本にしても、そこんちで違うの

 

だなぁと思いましたうーん

 

昨日、大根を煮始めました。

 

豚にしようか、イカにしようかと

 

迷い、イカにしたのですが。

 

いまイカって高いのですね

 

1ぱい、300円くらいしていました。

 

夜に味が染みなかったのでね、

 

一晩置いて朝に食べました。

 

朝は、玉子焼きと大根おろしと

 

イカ大根でした。

 

残りの大根は、これからサラダに

 

します照れ

 

あっ!びっくり

 

そうそう、Fという仙台のすっごく

 

安いお店に、ある人のブラを買いに

 

行きましたデレデレ

 

すっごく安いけれど、洗っても型崩れ

 

しないというのでね。

 

自分の分もちゃっかり買いましたおいでデレデレ

 

ここでお値段をいうとびっくりされる

 

から言わないけど。

 

聞けば、びっくりするから爆  笑おいで