こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

いつだったか、バナナマンさんと

 

サンドウィッチマンさんが一緒に出て

 

いるテレビを娘とみました。

 

なんだかほのぼのとしていて、笑いの

 

質が変わったなぁと思いました。

 

もちろんいい方に、変わってくれたので

 

「素敵だね」とそんな話をしました。

 

やっとお笑いの質が変わってきたと

 

思いました。

 

バナナマンさんも サンドさんも

 

自虐ネタは言いますが、人を叩いたり

 

痛がって喜ぶようなことを見た事が

 

ありません。

 

だからこそ、きっと人気があるのだと

 

思います。

 

ビートたけしさんからだと思うのです。

 

ダウンタウンも とんねるずも 若手

 

の芸人さんが痛がるのを見て、笑った

 

りしているのは、お笑いでも芸でも

 

なんでもないと思いながら、みていま

 

した。

 

大人は、これは笑いではなくていじめ

 

だと思うのですけれど、10代の子ども

 

には、「いじめ」 を 「いじり」 だと

 

言って、それを「笑い」 とか 「遊び」

 

だと言って、いじめにしてしまいます。

 

”いじめられたこと、ありますか?”

 

「いじり」 を 「いじめ」 だと自分が

 

認めると、途端に惨めになるから、

 

精一杯の気力を振るわせて、いじられる

 

方は、そこにいるのです。

 

いじめられた人間は、そのとき作り

 

笑顔で応じていないといけないのです。

 

それが自分で自分を守るガードであり

 

精一杯の鎧だからです。

 

しかしそれが続くと、たび重ねると

 

次第に鎧はボロボロになり、いつしか

 

作り笑いでは、返せなくなります。

 

そうなると直接、自分の心のバランス

 

の均等を取ることが難しくなります。

 

いじりは、そこに愛があるかどうかで

 

いじられる方は、受け止め方が全く

 

違います。

 

しかし、そこに少しでも意地悪な心が

 

あると、途端に居心地悪くなります。

 

つい最近のことです。

 

と言っても、もう2年前のことです。

 

「食べていかれないから」と わたしの

 

ところに来た人がおりました。

 

本を出したいというので、KADOKAWA

 

さんと一緒に行動をしたこともあり

 

ました。

 

わたしはその人が意地悪なことを

 

知っておりました。

 

だけど、その人が食べていけるように

 

なればと思い応援をしました。

 

しかし、撮影クルーのみなさんや

 

KADOKAWAのスタッフさんがいる前で

 

わたしを口撃してきました。

 

それは一見すると笑いのような、いじりに

 

見えたかもしれませんが、わたしを

 

みんなの前で 「貶めたい」 という

 

意地悪な気持ちが感じられました。

 

「お前なんかか ちやほやされて」

 

「デブのくせに、ブスのくせに」

 

そう思っていたから、わたしが憎かった

 

のだと思います。

 

しかしそこでわたしが怒ると、その場

 

の空気が悪くなることもあり、わたしは

 

我慢をしました。

 

後から当時の編集長さんに、「まさよ

 

さんあの時、気の毒だったね」と言われ

 

ました。

 

その言葉は、少しだけ複雑でした。

 

今になりあの時 苦しそうに神妙な

 

顔をしていたけいこさんが「あの時は

 

心痛くて聞いていられなかった」 

 

と、先日ぽつりと言いました。

 

その言葉に、やっぱり周りは気付いて

 

いたのだと知りました。

 

必死で耐えていたこと、気にしていない

 

と虚勢を張っていたこと。

 

あの時、ギリギリの精神で耐えて

 

いたなぁと思い出しました。

 

しかし、もうその人とは連絡を取る

 

ことはありません。

 

今にして思うと、自然と意地悪な人

 

とは、付き合えないものだと思います。

 

”あなたのその笑顔は、本物ですか?

 

偽物ですか?”

 

あなたが本物の笑顔になれる場所に

 

なれる人と付き合えたらいいですね。

 

そんなふうに思います笑う

 

今日は、こんなことを書く予定では

 

ありませんでしたが、寒いお天気の

 

せいでしょうか?

 

そんなことを思い出しました。

 

 

 

 

寒い仙台です。

 

「いま何月だっけ?」と 何度も娘に

 

確認しました。

 

それくらい寒いです。

 

わたしの今日は、わたしの心をを慰め

 

ます。

 

あなたの今日は、あなたの心を慰めて

 

あげてくださいませ。

 

小さい頃から、いじめられる事が多かった

 

ように思います。

 

そんなとき、自分の存在価値が無くなる

 

ような気がします。

 

そんな心に、よしよし。

 

あなたがこの世に生まれてきたことは

 

あなたには、あなたの価値があるから

 

生まれてきたのです。

 

ヨシヨシわたし、よしよし心。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

新刊のご予約がはじまりました

 

有難いことに、Amazon総合1位に

 

はじめてなりました。

 

「カテゴリー1位」ベストセラーは、出版社

 

さんがそうなるように、カテゴリを分けて

 

下さるのですが、本の総合1位は

 

数十万冊の中で、100位に入ること

 

さえ、みなさん凌ぎを削るのです。

 

そんな中、数時間だけの1位でしたが

 

それでもわたしでも1位を頂戴できる

 

のだと、心から有難かったです。

 

頑張ってきて良かったと涙があふれて

 

きました。

 

そんな気持ちを、わたしにくださり

 

みなさん有難うございました🙇

 

感謝でいっぱいです。

 

新刊のお願いは、この本はkindleでも

 

出される予定だそうです。

 

書籍を読むだけでしたら、kindleでも

 

構わないのですが、ワークをしようと

 

思うようでしたら、kindleではワークは

 

出来ません。

 

わたしの立場で、こんなことを言ったら

 

いけないのですが、どうかkindleでは

 

ご購入しないで下さいませ🙇

 

この書籍は、ワークがあっての一冊

 

なのです。

 

kindleをご購入予定の方は、そのことを

 

どうかご理解してお申込み下さいませ🙇

 

お迎え札のこと 奉納歌のことを書きました。

 

 

 

 

mazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

 

がダウンロードできるようになっています。

 

宇宙脳 チャネリング脳になる

 

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい。

 

 

 

鳥来年の手帳です。

 

あなたのお役にたってくれる手帳となる

 

事でしょう笑う

Amazon

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

 

お月様月姫の宇宙船ワーク 

みなさんのご要望に応じて、再販させて

いただいた女神カード壱 と 弐ですが、

みなさんのお手元に届いたときに、

女神のワークをしようと思っております。

10月31日22時、今月 二度目の満月

の日に致します。

今回は3枚と 宇宙船と降りてきます。

3枚のうち、必ず1枚は月姫でお願い

いたします。  

 

赤薔薇ご用意するもの。

⁂ 月姫のカード と 他の女神カード。

⁂ あれば月光茶

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです

 

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon